沖縄のおすすめ居酒屋と値崩れの愚痴

   

どーも!しーばです。

 

暑いですね〜。

最近ずっとランニングしていなくて、お腹にしっかりお肉がついたので、ランニング再開しましたが

 

あまりの暑さにちょっとクラクラしちゃいますね。

 

あえて一番暑い14時くらいにランニングに行ってます。笑

 

もうすぐ沖縄へ行く計画も立てる時期なので、沖縄までには少しでも痩せとかないと。。

今年は沖縄のどの辺に泊まるとかはまだ全然決めていないんですが、

 

居酒屋あんこうは絶対に行こうと思ってます!

 

去年行ったんですが、値段・味・店員さん 全てが僕の居酒屋ランキングで1位です。笑

 

めっちゃ美味しいし、会計の時の値段見てビビりました。

安すぎ・・・。

 

僕も嫁もビール3杯ずつくらい飲んで、お腹いっぱいになって、子どももしっかりジュースこぼしたのに

めっちゃ安かったですし、寿司が旨い旨い・・・。

 

寿司に付いている味噌汁も30年間生きてきた中で一番美味しい味噌汁でした。

 

 

沖縄へ行った時はぜひあんこうさんへ!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近はすごい利益率が低いですね。

 

ツールの影響か、値崩れするスピードが以前と比べて段違いに速いと感じています。

 

あぁ、、このセラーが値崩れ起こしているな・・。ってのは何セラーか把握していたんですが、

そのうち数名のセラーが最近いなくなったみたいなので、一時期に比べれば少しマシですが

それでも出品して1,2週間くらいで、ほぼ利益出なくなっている商品が多いです。

 

しかも無意味な値下げが多いんですよね。

ツールで機械的に値下げしているから・・ってのもあると思いますが、正直めっちゃ勿体無いですよね。

無意味な値崩れは、Amazon・ツール販売者の思う壺ですよね!

 

値崩れ起こしてしまうセラーさんに限って、月3個くらいしか売れていない商品を10個くらい在庫持っているんですよね。笑

 

値下げするツールより、何個仕入れるべきかを教えてくれるツール探して使ったほうがいいんじゃない?とか思ってます。笑

ツールなんか使わなくても単純転売なら基本1商品1点仕入れだとは思いますが・・・。

 

まぁそれが嫌なら僕がAmazonでの販売をやめたらいいだけの話で、

それが出来ない自分にも問題あるとは思いますが・・・。

 

愚痴っぽくなりましたが、値崩れが厳しいんで交渉をどんどんやっていくべきだと強く感じています。

資金があれば。。

 

 

特に内容がないですが、

あんこうさんは超おすすめです!

 

ではまた!


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他