売上落ちまくってます

   

どーも!しーばです。

 

 

少し前から喉が痛くて、ずーっと気だるかったのですが、ついに発熱しました・・・。沈

 

 

昨日、ちょっと無理してサッカーの練習に行ったのが失敗でした。笑

 

 

 

今日は昼まで寝てて、昼からは仕入れをしています。

 

 

 

最近は本当に売り上げが悪く、在庫金額的にこれくらいは行くだろうって予測の60%くらいしか売れていません。

 

 

1月2月に比べても75%くらい売上が落ちています。

 

 

 

このままいけば来月末の支払いがショートしてしまいそうですね〜。

 

 

 

商品価格は基本的にカート価格に設定しているんですが、取り扱い商品のページに飛んでも

自分がカート取れている商品がほぼないですね。

 

 

1ヶ月以内に悪い評価が2つ連続で入って、消せなかったのと

同時期に商標権の侵害でAmazonに通報されたことがあったんですが、

カートが取れないことに少しは関係あるのかな〜とも思っております。

 

 

 

商標権の件については調べてみたんですが、連絡を受けた商標権番号は登録されていなかったんで、ただの言いがかりでした。

 

 

 

 

Amazonに登録されていない旨のメールと証拠のスクショを送ったんですが相手にしてもらえず。

 

当事者間で連絡して、取り消しは通報者から連絡してくるよう書かれたテンプレメールが返ってきただけでした。

 

 

 

 

よくよく聞くとAmazonはこういった通報があると、調べることなく言われたことを鵜呑みにしているようなので

言ったもの勝ちみたいなところがあるようです。

 

 

 

もしそういったことのせいで、売上が落ちたりしたらやってられないですよね。

 

 

 

 

 

最近はAmazonの売上が落ちたやらなんやらのセラーフォーラムが目立ちます。

 

 

 

やはりAmazon以外にも販路を持っておかないといけませんね。

 

 

 

先日から外注さんにヤフオク出品をしていただいていますが、

ヤフショの作成も考えていなかいといけなくなってきた気がします。

 

 

 

ヤフショのアカウント自体は持っているんですが、レイアウトとかの設定がいまいちわからなくて放置したままです。

 

 

 

 

 

 

 

当然仕入れの選定に問題があるってこともあると思うので、

昨日からの仕入れではかなり回転率を意識した仕入れを心がけています。

 

 

利益率が低くても価格が安定している商品は積極的に仕入れていますし、

競合が多くてもよく売れている商品は仕入れています。

↑これは納品する時に値崩れしている可能性が高いですが、多少のリスクは仕方ないです。

 

 

 

 

とにかくできることは全てやって売上をあげていくしかないですね。

 

ビジネスをやっているといい時もあれば悪い時もあると思うんですが、やはり悪い時はしんどいものです。

 

 

 

ここを乗り越えればまた次のステップにいけると思って頑張るしかないですね。

 

 

 

では!!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス