すごい偶然

   

どーも!しーばです。

 

 

今日は全く輸入とは関係のない話です。

 

凄い確率の話なのか凄い怖い話なのかわかりませんが・・・。

 

 

 

 

僕は仕事用の電話を持っているので、仕事用の電話に知らない番号でかかってきたら

あ、問い合わせか営業だな。って思いながら一応知らない番号だと調べてから出ます。

営業だと出ません。

 

 

2週間ほど前に仕事用じゃない完全プライベート用のiPhoneに知らない携帯番号から電話がかかってきました。

その時はちょうどオンラインミーティングしていたんで、出ませんでした。

 

 

ミーティングが終わって、かかってきた番号を調べたんですが、何もHitしませんでした。

 

その時はちょうど10日くらい前に注文していたメガネが出来上がって連絡が来る頃だったんで

あ、メガネができたって連絡かな?って思って掛け直してみました。

 

 

 

 

僕:「もしもし?」

 

相手:「はい?」

 

僕:「あ、電話いただいてたみたいなんですが・・・?どちら様ですか?」

 

相手:「あ、〇〇くん?(←僕の苗字)  △△です。お父さんに連絡したかったんですけど、もう連絡つきましたので・・・」

 

僕:「あ、そうなんですね!わかりました」

 

 

で、電話が終わりました。

 

 

 

 

 

ん?なんで僕の親の知り合いが僕の番号知ってんだ??

苗字も合ってたし・・・聞いてみるか。

 

 

ってことで親に電話して確認してみると、

 

そんな連絡きてないし、△△って人も知らん。

 

と。

 

 

もしかしたら昔コンビニやっとるときの従業員の番号かもしれんし、怖いから調べて!っていって

かかってきた番号を親に教えて調べてもらったんですが、該当する番号がありませんでした。

 

 

 

何やろ・・・こっちの苗字も知ってたし、気持ち悪っ!!

 

って思ってたら、翌日その番号からショートメールが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手:『昨日の件はどうなりました?』

 

 

 

いやいやいやいや!!!!

怖いから!!!笑

 

 

 

 

どうしよう・・無視しても苗字知られてるってことは誰かもわかっているってことやし・・・。

 

とりあえず返信してみよう。ってことで

 

 

僕:『本人に確認してみたんですが、心当たりがないようです。

要件を教えていただけませんか?なぜ僕の番号と苗字を知っているのですが?』

 

 

ってビクビクしながら聞いてみました。

 

 

するとすぐに返信が。

 

 

 

 

相手:『〇〇□□君?△△です。●●君のことで相談されたんですが?』

 

 

ん???

 

僕と一緒の苗字だけど漢字が違う。そして下の名前は全然違う。●●って知り合いもいない。

 

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

そういうこと???

 

 

 

 

 

 

もしかして、間違い電話で間違えた先がたまたま僕と同じ苗字やったってこと???

 

 

 

 

 

 

そうやとしたら、めっちゃ凄い確率でこわいし、

 

そうじゃなかったとしてもめっちゃこわい!!!笑

 

 

 

 

『人違いだと思います。』って返信したら、その後連絡はなくなりました。

 

 

 

 

 

都市伝説並みに怖い出来事でした。

 

 

 

僕の親友のP君には、リアルタイムでその時のことを言っていて

メッセージのスクリーンショットも送ったりしてたので、決して作り話ではありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

凄い確率といえば、IQOSが発売された時、凄い品薄でなかなか手に入らずかなりのプレミア価格で取引されていたとき

僕はコンビニ勤めだったので、入荷したIQOSを何個か転売(嫌われるやつですよ)してたんですが、

 

買ってくれた方がまさかの当時勤めていたコンビニから200mくらいにお住まいの方でした。笑

 

ヤフオクで販売していたので、全国どこでも可能性があった中で ですよ。笑

 

割引があったので購入時のレシートを添えないといけなかったのですが、

購入された方はそのレシートを見て、そこのコンビニかよ!!!って思ったんでしょう。。

 

 

以後、IQOSの転売はやめました。

 

 

 

 

 

 

あと、むかーしパチンコばっかりしてた時に北斗で2Rを14回くらい連続で引いたことありましたね。笑

 

2確 2確 2確 2通 2確 2通 2通 2通 2確 ・・・みたいな感じで。笑

わかる方にはわかると思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな凄い確率、宝くじでやってくれよ!!!!ってずっと思ってます!!

 

 

以上、たまーに凄い確率な出来事を起こす、しーばの雑談でした!

 

 

では!!

 

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 雑談・その他