Amazonに電話で問い合わせてみた

   

どーも!しーばです。

 

 

雪がすごいみたいですね〜。

 

 

その雪の影響で商品の配送に遅延が出ているんですかね。

 

 

先ほど、電話で問い合わせがあり

「時間指定しているんですが、配送のメールが来ない。

大丈夫だと思うのだが、ちゃんと届くか確認したい。今日の19時に時間指定している。」

 

 

とのことでした。

 

 

 

一瞬席を外した時にかかってきた電話でしたので、出れませんでしたが、

留守電を聞いた感じだとなんかちょっと怒ってました。笑

 

まだ届かないって確定してないのに、もうはや怒ってるってことは

届かなかったら、相当怒るんでしょうね。。笑

 

 

 

今が16時で配送予定時間まで3時間しかなく、この商品はFBAから配送なんで

ここは初のAmazonへ電話で問い合わせてみることにしました。

 

 

今まではメールでしか問い合わせたことないです。

 

 

 

さっそく電話してきてもらうように手配するんですが、

電話番号を入力した時に少しメモみたいなのも書けるので、

注文番号と配送が間に合うか問い合わせを受けた。とメモして電話をもらいました。

一応緊急のところもチェックつけて。

 

 

そしたらすぐにカスタマーと連絡がつき、メモしてたんで、すぐに確認してくれて

 

「出品者様からお客様に連絡して、Amazonカスタマーに直接連絡してきてほしい」

といういつもの回答。笑

 

そういう決まりなんでしょうね。笑

 

 

まぁ仕方ないから連絡することにしましたが、

結構怒っている感じでいちいちFBAで配送してて・・みたいな電話をするのが嫌だったんで

メールで返信しました。

 

 

カスタマーさん、頼みますね。笑

 

 

こういう時、本当にFBA利用しててよかったって思えますね。

 

 

 

購入者さんの住所確認したら僕と同県で少し北部の方なんで、配送が遅れそうな気がします。

 

 

僕もAmazonで水買ったんですが、昨日配送予定だったのが今日届きました。

 

 

まぁ雪すごいししょうがないか〜って思って特に気にもしてなかったんですが、

こういう時に文句いう人ってどうなんですかね〜。

 

 

まぁ文句いう人にも事情があると思うんで、なんとも言えませんが・・。

 

 

とりあえず、無事に指定時間に届いて穏便に終わることを願ってます。笑

 

 

 

 

 

そういえば、交渉再開して1回目のメールで一件交渉取れました!!

これはなかなかいいペースですね!!

なかなか条件もよく、しかも卸からじゃなくメーカーからでした。

 

 

第二弾を昨日一斉送信したんですが、今回は結構反応が悪く

今のところ良さそうなセラーからの返信はないです。

まだ24時間くらいしか経ってないので、わかりませんが。

 

交渉は本当に手間でめんどくさいけど、仕入れルートができたらあとはメール送って仕入れるだけですからね。

手間はかかりますが、収穫は大きいですね。

 

 

2年前に交渉して仕入れていたセラーさんにメールしてみたら、みなさんちゃんと返信くれました。

またこのセラーさんたちのところからも何か仕入れようと思います。

 

 

 

 

では!!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 

 - 輸入ビジネス