セラセンから一括アップデート

   

どーも!しーばです。

 

 

なんなんだろうな〜・・・

 

 

 

この大量納品が終わった後のやりきった感・・・。笑

 

 

 

 

昨日、今日と二日間、まぁまぁな量の商品を納品しました。

 

 

今日の納品は部屋に入るギリギリのラインでしたね。

 

もう少しこまめに転送しないといけないな〜。

 

 

 

 

 

昨日、初めてAmazonのセラセンから納品プランを一括アップロードしてみました。

 

初めてということもあり、要領がわからず結構手こずりました。

 

去年まではずっとプライスターから一括アップロードしていたんですが、

危険物の入力が必須になったので、今年からはAmazonのセラセンからやっていこうと思います。

 

 

 

今日は納品プランの作成は20分くらいでできましたが、慣れたらもっと早く作成できそうですね。

 

あとMacからセラセンの一括納品ができないように思われます。

MacのExcelで納品のテンプレートのファイルを開こうとするとエラーが出ます。

 

なんの対策もせず、すぐにWindowsから作成したんで、なにかすればMacからもできるのかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

僕は納品する商品の画像を見ながらバーコード貼りたいんで、

Amazonのセラセンに登録したあと、プライスターにも登録だけしています。

 

出品登録までは行かずに、ただ納品する商品を登録して画像を出すだけ・・・笑

 

 

 

それで、昨日はこんなことなかった気がするんですが、

印刷したバーコードが登録した順番に出てきたんですよ!!

 

え、ずっと登録した順番に出てきてた???笑

僕が今日気づいただけなんですかね・・・。

 

 

とにかくバーコードが登録順に並んでたんです。

 

 

いつもなら、商品の画像見る→同じ商品を部屋で探す→その商品のバーコードを一覧から探す→バーコード貼る。

なんですが、登録順になっていると

商品の画像みる→同じ商品を部屋で探す→バーコードを貼る。

 

って感じでバーコードを探す手間が省けたんですよ!!

 

 

これだけで、効率ぜんっぜん違いました!!

 

 

早くにバーコード貼り終わり、二日連続納品だったので少しだらだら休憩してしまい、

15時〜17時に集荷予約してるから15時に間に合えばええか〜

まぁあとこれくらい時間あれば納品終わるか〜。

 

と謎の予測を立て、小一時間休憩して、14時40分くらいに

そろそろ続きやるか〜って思って納品書印刷しようとしたら、まさかのパソコンがプリンターに繋がらなくなるトラブル・・・。

 

 

 

やばい、集荷がきてしまう!!!ってかなり焦りながら別のパソコンからなんとか印刷して、全ての作業が終わった瞬間に集荷のお兄さんがきました。

 

あぶね〜。。

前の意味わからない休憩して、ギリギリになったことあるから、今後は全部終わってから休憩しよう。。笑

 

 

 

 

 

 

PS.

 

僕は夜、仕事しないって決めてます。

夜は子どもと遊んで、子どもが寝たあとはだらだらしてお酒飲んだりしています。

 

こういう切り替えがないとずっと仕事のこと考えることができなんですよね〜。

 

その代わり朝昼は結構がっつり仕事してます。

 

 

 

で、去年貯めてたポイントを使って、夜に息抜きするために今話題のニンテンドースイッチを買おう!!

 

って決心しました。

 

 

ずっといいな〜って思ってたんですが、ずっと手を出さずに我慢してました。

 

 

で、やっとのことで買ったんですが、

まさかの初期不良で、届いた日に修理に出す。っていう悲劇。笑

 

 

修理にめっちゃ時間かかるみたいなんですけど、

それならもう新しいのと交換してくれよ!!って思いました。笑

 

 

品薄だから交換はしてくれないんだろうけど、せめて急いで修理してほしいもんですね。

 

 

 

Amazonで買ってたらすぐに新しいの送ってくれてたんですかね。

 

僕が買ったショップはノ○マオンラインってところで、dポイントが使えるからって理由だけでそのショップ選びました。

購入前にショップの口コミ調べてたんですが、よくなかったんです。笑

 

 

転売防止のために、そのショップの5年保証に強制加入(4600円くらい?)させられて、

しかもその保証内容がめちゃくちゃでなんにも保証してくれないみたいで、

 

実際に僕も初期不良だったんで、一応問い合わせてみたら

メーカーへ問い合わせどうぞ。みたいな返信きました。

 

 

抱き合わせ販売っていうのかな!

Amazonも転売防止でスイッチ本体とソフトのセット販売してますが、その方が相当良心的ですね。

 

 

あぁ、早くスイッチ返ってこーい。笑

 


輸入・輸出ビジネスランキング
 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他