普通のリサーチも好調ですよ

   

どーも!しーばです。

 

BLACK FRIDAY どうですか〜?

 

僕はちょっとネットショップのリサーチして仕入れをして、あとはいつも通りのリサーチをしてます。

 

ネットショップからの仕入れは値崩れするのが確実なんでMyusに届き次第、あまり荷物が溜まってなくてもガンガン転送していきます。

 

結構な値引きがあった印象ですが、今年は少しだけ事前準備をしておいたのがなかなかよかったです。

 

 

事前準備って言っても、これ安くなったら仕入れたいな〜って商品のASINとショップの商品のURLを

スプレッドシートに入力して、セールが始まった段階で一つ一つ確認していっただけですけど、

短時間でほとんどの商品を仕入れることができました。

 

事前準備って大事ですね。

来年はもっとたくさんリスト作っておきたいと思います。

 

 

そのあとは、普通にリサーチしていたんですが、

結構米Amazonも安くなってたな〜って印象です。

 

キャメライザーの通知が結構来て仕入れれる商品が多かったです。

 

キャメライザーはみなさん設定していると思うので、基本1つだけ仕入れていたんですが、

昨日、キャメライザーの通知で過去最安値まで下がっていた商品があったので、3つ仕入れしたんですが

 

今日の朝にさらに$10も安くなっちゃってました。

昨日注文したやつのキャンセルをしてみましたが、できませんでした。

 

 

まぁ、こんなの気にし出したら仕入れなんかできないんですが

唯一3つ仕入れた商品が最安値更新とか・・・運悪いな〜。

 

 

次はサイバーマンデーですか。

 

あまり期待せず普通通り仕入れをして安くなってたらいいな〜くらいな感覚でいます。

 

 

僕的にはみんながセール品ばかり狙っている間に、

いつも通りの仕入れでみんなが仕入れないような商品を仕入れたい派なんでがっつりセール品のリサーチはしてません。

 

ちょっと恩恵受けれたらいいな。って感じですね。

 

 

とか言いつつ昨日今日とキャメライザーの通知がよく来るんで、ずっとパソコンの前にいますが。

 

 

 

さすがに今日は動きたいんでランニング行きますが、

またキャメライザーからいい通知来たら困りますね〜。

 

ソッコーで売り切れていきますからね。

 

 

 

 

そして、先月の半ばくらいに売れたDVDが販売後40日経って

「パッケージの四隅が折れている」って理由で全額返金されました。

 

 

Amazonで販売している限りこんなこと気にしてられないんですが、

腹立ちますね〜。

 

 

それなら到着してすぐ返品して来いって話です。笑

 

自分で納品しているんでわかるんですが、折れてなかったです。

DVDのパッケージの四隅が折れているってどんな状況やねん!!笑

 

 

 

ダメ元でAmazonに問い合わせしましたが、当然のように補填されず。

補填しないなら30日経った商品の返品を受け付けるなよな〜。

 

 

そりゃ、Amazonから

「購入者と販売者を公平に扱っている」かどうかみたいなアンケート来たら

『全くそうは思わない』

にチェックしちゃいますよね。笑

 

 

じゃそろそろ走ってきますか〜

 

では!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他