爆速納品作業

   

どーも!しーばです。

 

去年まで真冬でも寝る時は半袖Tシャツにパンツだけで寝てたのに

今年はその格好だと寒くて寝れないので上下スウェットで寝るようになりました。笑

歳なんですかね・・・。

むしろなんで去年までそんな格好で寝れてたのかが不思議です。

 

 

 

昨日、ほんとは午前中にアメリカから荷物が届く予定だったので、納品作業する気持ちになっていたんですが届かず、

リサーチに集中できず、ぼーっとしながらリサーチをちょくちょくしてました。

 

いつもはランニングに行くんですが、なんとなくそんな気にもならず、ぼーーっとしていると

 

 

夕方4時ごろに家のチャイムが・・・

 

 

おいおい。

嘘だろ・・。

 

 

 

そう、あの問題児の佐川急便が荷物を持ってきやがったのです!笑

ダンボールには午前中指定のシールが貼られてなかったので、おそらくうまく連絡がいってなかったぽいです。

 

連絡が行ってない場合、いつもなら夜の19時半くらいに持ってきてくれるんですが、昨日は夕方の4時・・・。

 

 

即日納品を諦めるか諦めないか・・・超中途半端な時間・・・笑

 

郵便局の集荷が17時〜19時なんで、最短で17時までに納品作業を完了しておかないと・・・

 

 

 

 

いや、できる!!今回の荷物は50キロくらいでいつもよりちょい少なめ・・・

1時間でやる覚悟を決めて、いざ集荷予約。

 

 

そこからは一切無駄な動きをせず、

バーコード印刷・検品・バーコード貼り・不足分のバーコード印刷・段ボール詰め・発送ラベル貼り

を1時間5分で終わらせました。笑

 

 

今回は箱潰れとかがなく、一つだけシュリンク梱包するだけでよかったのが勝因でした。笑

 

久しぶりにあんなに集中したな〜と思いました。

 

これだけ早くできるなら、代行使う必要ないっすね。笑

 

 

やっぱりプライスターで画像見ながらやるのが、一番効率的でミスがないですね(たぶん・・笑)

 

 

最近は納品作業が続いたんですが、次の転送は明日くらいになりそうなんで、

しばらくはリサーチですね。

 

アメリカのショップではちらほらセールが始まってるみたいで

メールが来たら、毎回ショップの中をパトロールしてますが、

今んとこ特にこれ!ってのはないですね。

 

camelcamelcamel(キャメライザー)からは結構いい値下げメールが届き始めてきます。

 

 

キャメライザー使ってない人は使ったほうがいいですよ!

 

詳細は・・・調べればたくさん情報が出てくるんで、調べてください!笑

 

 

今は結構時間に余裕がありますが、もうすぐリサーチ地獄が始まるんだろうな〜

 

では、年末に向けて良い準備をしていきましょう!!

 

↓順位があと一つ上がれば、一桁になれます!

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他