今年はしんどかったな〜  まだ終わってないけども

   

どーも!しーばです。

 

 

ちらほらクリスマスプレゼント用に商品を購入する方が出てきました。

 

1週間分の収支をつけていると3つくらいギフトメッセージのところに

メリークリスマスって感じのメッセージを書いてらっしゃる方がいました。

 

 

まだ僕の売上はいつも通りというかかなり悪いままですけど。

 

 

在庫数と在庫金額だけが一方的に増えていきます。笑

 

 

 

今日本当は納品作業するつもりだったんですが、午前中指定にしておいた荷物が届かなかったので

リサーチしているんですが、納品する身体になっていたんで全然集中できないです。笑

 

 

今のところ仕入れは順調で、最近は月末に向けて少し仕入れを抑えているんで、

ちょっと休憩がてらゆっくり過ごしてます。

 

 

 

 

もう年末の話をする時期になってますね〜。

昔ってこんな時間流れるの早かったかな〜〜〜笑

 

リサーチしたくないんで、ちょっとだけ今年の僕のお話を・・・笑

 

 

6月に独立してからあっと言うまに11月の半ば。。

ほんとに1日1日が早い・・。

独立したらほとんど家にいるので、1日が長く感じるかと思ってましたが、全く逆でした。

 

 

外で働いているときより1日が短く感じます。

 

 

 

独立して以降、生きている心地がしないまま5ヶ月間を過ごしてきました。

輸入を始めたのはもう3年くらい前ですが、独立直前まで真剣に向き合っていませんでした。

 

副業の時には本業からの収入があってそれだけでやっていけていたので、

輸入を趣味程度にしか思っていなくて、数字とかも適当にして、なんとなくやっている感だけ出して生きてました。

 

 

今年の始めからはFPの資格を取ると言って、半年間一切仕入れをしていませんでした。

 

そして5月くらいに『あと一ヶ月くらいで独立しないといけない』ってことが正式に決定して

慌てて輸入を再開しましたが、融資を受けていたにも関わらず

その資金は返済した分と設備やコンサル、結婚式(笑)、そして在庫etc…などに使っていてほとんど資金がない状態でした。

 

↑これは人生で一番のミス。笑

 

5月くらいから必死にリサーチを再開したにも関わらず、優良な情報のストックもなく

仕入れれる商品も見つからないし、仕入れても赤字が多く

売上も少ないのに、5,6,月の利益率は6~8%程度でした。

 

 

このころの精神状態が一番最悪でした。

6月は夜も寝れないし、胃腸炎でご飯も食べれない日が続きました。笑

 

 

僕のメンターのいずみさんにたくさんのアドバイスをもらい、このころから必死に優良情報のストックを蓄えていきながら

必死に状況を打破しようともがきまくりました。

 

 

どこに向かえばいいかもわからないまま ひたすらストックを蓄えながら仕入れをしていき

10月は、今年の3月の売上の15倍くらいの売上で利益率も25%くらいにまで回復しました。

 

まだまだ生活できるレベルの利益ではないんですが、

実際に同じようなことを経験したことがある(もっとひどいこと経験してるけど笑)先輩の的確なアドバイスがあったからこそ

半年でここまで回復することができました。

 

 

10月の半ばくらいまではただひたすら仕入れをしていて、結局どこに向かっていけばいいのかわからない状態でしたが、

 

11月のミーティングで明確な今後のビジョンが見えるようになり、一気にやることがクリアになりました。

 

 

目的地がない船に乗っている状態で、ただどこかに進んでいるだけなのか

目的地が決まって、そこに向かって進んでいるのか

 

目的地がない状態ではただ漂流してるだけで

目的地があるから航海になるって身を持って実感できました。

 

↑なんかどっかで聞いたことあるけど、どこで聞いたか忘れました。笑

 

 

 

目指すところが決まったので、あとは逆算してやることをやるだけです!

 

まだ数字的にはそんなに変わっていないんで、なにも成し遂げてませんが、

ここ2週間で納品を6回くらいして、在庫金額でいえば10月の在庫の倍近くまで積んで来れたので

あとは売上をあげていくだけです。

 

 

結構しんどい時期を過ごしてきたので、そろそろ結果出したいですね〜。

在庫金額的に12月は売上目標達成できそうな予感はします。

 

なにもトラブルが起きなければ・・・笑

 

もうスムーズにガンガン売れていって欲しいです。

 

11月末は色々とセールがあるんで、そこでもがっつり仕入れて笑顔で年を越せるように

僕もみなさんも頑張っていきましょう!!

 

 

では!リサーチしたくないんで、マックスバリューへ買い物に行くことにします!笑

 


輸入・輸出ビジネスランキング
もうすぐいずみさんがコンサル生の募集を再開するみたいです。

月商100万円、月利10万円を目指すコンサルです。

募集人数が3名のみなので、すぐに埋まってしまうと思います。

募集が始まる時は正式にブログに書きますので、興味のある方は要チェックしておいてください!

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他