やっとFBA倉庫間の移管が終わりそう

   

どーも!しーばです。

 

 

やっと。

 

やっと移管中の商品がかなり減ってきました。

 

今は移管中のSKUは6個だけですね。

 

10月の半ばくらいから移管中の商品がちらほら出てきて、最大70SKU以上が同時に移管中になりました。

 

 

カートは取れるんですが、明らかに獲得率は下がり、カート取れても発送は4日後とかでした。

 

 

年末年始に向けて、倉庫ごとで商品のバランスを取るための移管で、

回転率のいい商品を主に移管しています。ってAmazonから言われました。

 

 

1人のセラーからそんなまとめて移管します?って感じっす。

 

金額で言えば50万円分くらいが移管されました。

 

 

9月から色々トラブルがありすぎて、だいぶメンタルやられました。

 

 

まぁビジネスにトラブルはつきものなんで、これでまた成長できたら・・・

 

成長もクソも、僕のせいじゃないんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

で。ですよ。

 

 

さっき気づいたんですが、仕入れたばずの商品がなくなってるんですよ。笑

 

たぶんMyusでなくなってるっぽいんですけど、10月2日に仕入れた商品が日本にも届かずMyusにもないんすよ。

 

$149.99する商品が2つも・・。

 

 

気づくのめっちゃ遅かったですね。笑

 

 

 

とりあえず、Myusにこの商品届いてない?ってメールして・・

一応米Amazonにも これ届いてないんですけど!ってメールしたら、すぐに返事来て

転送会社に送ったものは保証できませんって言われましたね。

 

 

 

これは過去何回も言われてきたんで、期待してませんでしたが、一応送ってみました。

 

 

 

ちょっと前もMyusで紛失があって1ヶ月後くらいに出てきて

「違うとこ置いてた」って言われました。

 

しかも1ヶ月経ってるから保管手数料かかるみたいな警告が出ていました。笑

 

さすがに問い合わせたら保管手数料はかかりませんでしたが。

 

 

最近はMyusも丁寧になってますが、こういうミスは結構起こりますね。

 

ちゃんと問い合わせすれば、ほぼほぼ解決します。

 

 

 

そう言えば、2年くらい前にMyusから転送した荷物の中に仕入れていない商品が入っていたことがありました。

 

入っていたというよりダンボール一個丸々違う人の荷物でした。

中身は分厚いディスプレイ3つで重さは20キロくらいありました。

 

送り先も違う国の人で、困ってるだろうな〜って思ったし、僕も20キロ分の料金を余分に払っていたので

問い合わせたんですが、結局解決せず・・・

送り返したいし、送料返金もしてほしいってやりとりしたんですが、うまく伝わらず・・・

 

日本では売り物にならないディスプレイ3つが手に入り、転送料金(当時で2万円くらい)は戻ってきませんでした。

 

 

転送料だけでもなんとか回収しようと半年くらい保管していたディスプレイをヤフオクに出品しましたが、

まったく売れず。大きくて邪魔だったので、去年の年末に捨てました。

 

 

当時はまだ輸入を始めたばかりだったので、どう対処したらいいか分からなかったんですが、

今なら絶対送料は返金してもらえるまで粘りますね。笑

 

 

 

とりあえず困ったことがあれば、迷わず問い合わせましょう!!

 

では!


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他