僕はオススメしません。

   

どーも!しーばです。

 

 

窓開けてると風がすごく冷たいです。

秋ですね〜。

 

家にいると長袖じゃないと寒いけど、ランニングしてるとしっかり汗が出る最高の季節です。

 

 

さてさて、

 

僕は自分が実際に経験したことの自分なりの感想を正直に書いていきたいんですが、

基本的に物事を否定的に書くことは嫌いです。

 

でも自分が経験してわかったことなので、今日も否定的なことを書いてしまいます。

 

 

またまた納品代行業者さんのことです。

 

 

僕は先日、納品代行業者の福富サポートさんに入会しました。

昨日のブログにも書いているのですが、

普通はこんなものなのかなぁ・・って思ってしまったんですね。

 

 

これはたまたまかもしれませんし、福富サポートさん側にも事情があったのかもしれません。

 

ですが、僕は一度の利用で解約することにしました。

 

今回の流れはこんな感じです。

 

 

9月28日木曜 の昼に荷物を受け取ったと連絡。

その後連絡がないまま土日。(土日は休みらしいですので、ここは転送依頼の日を調節すれば解決できます)

 

10月2日月曜 の夕方16時50分に資料にイレギュラーがあったと連絡。(破損、リストにない商品)

すぐにリストになかった商品は追加のバーコードを作成し、破損の商品は自宅へ返送してほしいと送ったが、返信なし。

↑この時点で福富サポートさんがHPに書いている

「商品到着日の翌営業日より最大2営業日以内に各フルフィルメントセンターへ発送致します。」が事実とは違う。

 

10月3日火曜 昼12時ごろ、指示通り出荷を進めると連絡あり。

その後14時50分頃、配送する段ボールの重さと数量が決まったので

配送ラベルを送ってほしいと連絡があったので 即ラベルを貼り付けて返信。

そのまま連絡なし。

17時30ごろ 発送していただけたのかの確認メールを送る。

 

 

10月4日水曜 9時ごろ 本日郵便局へ持ち込む予定です。と返信。

 

木曜日に荷物を受け取って、出荷が水曜日、商品受領が木曜か金曜・・?

 

 

 

 

 

さすがに時間かかりすぎですよ・・。

もう次の荷物が自宅に届いてそれも納品しちゃうよ・・。笑

僕の荷物の量なんて120キロくらいっすよ・・。

何トンもありません。。

 

いろいろあるんだろうけど、できないことをHPに書くなよ〜笑

 

 

最安値!!だけ書いてるなら、安かろう悪かろうで諦めますが、最速って書いて納期の日数まで記載しているなら

その通りにしてほしいですね。

 

 

まぁきっといろいろあるんだろうけども、僕はこの業者さんはオススメしません。

 

*パートナーキャリア利用していると遅い。みたいな情報もあるので

パートナーキャリア利用しないならもしかしたら速いかもしれません!!

 

 

僕は一度で解約して、転送回数を増やしながら自宅に入る量で調節しながら年内は自分で納品して

来年にランドクリエイトさんにもう一度納品代行を頼もうと思います。

少し高いですが、連絡してもレスポンスがよく、作業も丁寧でかなり信頼できます!

 

*僕はランドクリエイトさんのただの会員です。ランドクリエイトさんからの回し者でもないです。笑

ただほんとに丁寧なんで、オススメしているだけです。笑

 

 

あまり書いていて気持ちいい内容じゃないし、細かい話かもしれませんが

1日でも早く販売していきたいんですもんね。

 

 

以上です。

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス