批判的なこと書きます。

   

どーも!しーばです。

 

ハリケーンの影響とNerf製品が入っていたダンボールの強制送還で

9月の初めに仕入れた商品がまだほとんど納品できていないんです。

 

9月25日に転送依頼して、今日が10月3日・・・。

 

荷物が動き出してから8日経っているのに・・・

 

 

 

 

僕はあまり批判的なことは書きたくないんですが(佐川急便は別 笑)、今回はちょっと批判的なこと書きます。

*僕個人の感想です。

 





9月に入ってから仕入れ額を一気に増やしたんですが、

そのタイミングでハリケーンとNerf製品のトラブルにあってしまいました。

これはしょうがないとして、その後ですよ。

 

 

 

荷物の量が結構多くて、自分で納品するのきついかな〜って思ったんですよ。

 

1人暮らしなら、部屋散らかしまくってもいいんですが、狭い家で家族と暮らしているんで

段ボール十何箱は迷惑かな・・って思って、今回は納品代行を利用することにしました。

 

今まではランドクリエイトの納品代行を使っていましたが、

キャリアパートナー(郵便局を利用すれば、FBA倉庫への送料が無料になるサービス)が使えないのは

資金的にきついなぁ〜ってことで

Fサポート(一応伏せときます。笑)ってところが評判よくて安くてキャリアパートナーも使えるって情報があったので

試しに使ってみようかなってことでFサポートに入会しました。

 

 

 

まず、入会するために色々入力して、登録・・・

すぐに登録完了のメールが届いて、次の手続きの流れが書いてありました。

 

そこで入会料として、月額とは別にお金を振り込んで、免許書の写真も送りました。

 

 

それから数日経ってもなんの連絡もなく、

荷物送っていいのかもわからないので、こちらから問い合わせしてみました。

 

 

すると1時間くらいで、書類の確認が取れました。

荷物送っても大丈夫です。

 

って返事がきました。

 

 

この時点で「?」ですよ。

 

 

 

お金も振り込んで免許書まで送っているのに、数日間も連絡なし?3日くらいですが・・でも平日です。

 

 

まぁいいやって思って、荷物を転送して

納品書作成して、メールしました。

 

 

納品書作成方法が書いてあるPDFもごちゃごちゃでよくわかりませんでしたが、

何回も納品書作っているので、必要だろうなって思うデータを全部送りました。

 

 

 

その後、25日に転送した荷物は28日の午前中にFサポートに届いたみたいで

 

 

「お、よかった〜 週末には納品完了しそうだな〜」

って思っていました。

 

土日は休みっぽいので土日は跨ぎたくないなって思っていました。

 

 

FサポートのHPにも「高品質で最速納品!」「商品到着日の翌営業日より最大2営業日以内に各フルフィルメントセンターへ発送致します。」

 

って書いてあります。

 

 

 

最悪2日の月曜発送か。なんて思ってました。

 

 

 

 

それからなんの連絡もなく・・・土曜。

 

 

 

木金あっても納品できずか〜

まぁ他の方の荷物もあるだろうしなぁ〜

しゃーないか。って感じでした。

 

 

 

そして、月曜日になっても、連絡が来ず

月曜の夕方17時前になっても連絡がないので、

 

「おいおい。営業時間何時までや」

って思ってHPを見ていたらメールが届きました。

 

 

届いた内容は、「破損がある商品リストとリストにない商品」の一覧でした。

 

営業時間は17時まで。

リスト一覧が届いたのは16時50分。

 

 

ソッコーでリストにないもののバーコードを印刷して、

破損がある商品は自宅に送ってください。っと住所を添えて返信しました。

 

 

 

が、そのまま返事はなく

今日10月3日。

 

 

 

 

 

 

いや、別に僕を特別扱いしてくれ。っとか思ってませんよ?笑

最優先にやってくれっとは言いませんよ?笑

 

でも大々的に公表している納期があるなら、それを守ってくれ。と。笑

こっちは1日の販売機会ロスがかなり痛いんすよ。

 

やっていただいてるんで、偉そうなことは言えませんがこっちも一応お金出しているんすよ〜。

 

 

 

 

まだわかりませんが、正直僕が感じたことはFサポートは丁寧ではなく、不信感しかない。です。

最速納品でもありません。

 

 

安かろう悪かろうなのかな・・。

 

顧客取りすぎて、従業員が足りないとかなら募集やめといてほしいですね。

 

 

次は土日跨がないように納品して様子見ます。

 

次も遅かったら、もうFサポートの利用はやめます。

 

 

 

以上、批判的なこと書いちゃいました。笑

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング
 

 

 

 - 輸入ビジネス