仕入れに使っているクレジットカード

   

どーも!しーばです。

 

今日から賃貸している家の外装を塗り替える工事が始まって、

足場を組む作業でカンカンカンカン・・うるさいんです。笑

 

ま、仕方ないですけど。

 

2週間くらい外に洗濯干せないし、カーテンは締め切りなんで、なんだか憂鬱です。

 

 

 

さて、今日はしーばが使っているクレジットカードのお話。

 

 

上級者になると1枚のクレジットカードでまとめて決済している方が多いと思います。

が、僕みたいなまだまだ半人前以下の部類に属しているとキャッシュフローの部分で難しいです。

 

 

過去のブログにも書いているんですが、クレジットの時差を最大限に利用して仕入れをしたいものです。

↑1年半くらい前のブログですが、なんか気合い入ってる。笑

今の方が適当に書いてますね。笑

 

だいたいのクレジットカードは月末が締め日の27日が支払いになっていますが、

そうではないカードもあります。

 

 

僕の一ヶ月のクレジットの使い方は

 

まず、月初はエポスカード(27日締めで翌々月の27日支払い)で仕入れをします。←前月の28日から使い始めています。

 

次に2日からは楽天カード(末締め翌々月の27日支払い)

 

6日からはライフカード(5日締めの当月27日か翌月3日支払い)

 

11日からはイオンカード(10日締めの翌々月2日支払い)

 

15日からはANAカード(15日締めの翌月10日支払い)

 

23日からはアメックスカード(22日締めの翌月10日払い)

 

28日からはエポスカード(27日締めで翌々月の27日支払い)

 

 

 

って感じで今は6枚のカードで仕入れをしています。

 

口座が一つにまとまっていないんで、支払日に残高がなければ口座間でお金の移動をしないといけないので管理が大変です。

 

いずれは2枚ほどにまとめたいと思っていますが、

まだまだそれぞれのカードの利用可能額も低いので、今はこれだけのカードを使っています。

 

 

 

ちなみに今まで2回、支払日にお金を移し忘れて、支払日当日にカード会社に電話して今口座にお金入っているんで

引き落とししてください!!って事故はありました。←これやばいのかな・・笑

 

支払日当日に支払いはしているので、クレヒスに傷はついていないと思いますが、

それぞれのカード会社の履歴には残ってるんだろうなぁ〜・・・

 

 

 

クレヒスは大事にしたいですね〜〜

 

では!


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス