沖縄2日目3日目

   

どーも!しーばです。

 

沖縄初日はいずみさん達とバーベキューをしたり海でシュノーケリングをしたりとても楽しめました。

 

 

2日目は、まず朝一にグラスボードに乗ってきました。

 

新原(みーばる)ビーチへ行って、いざボートへ。

 

こんな感じでたくさんの魚が見れて、子どもは大喜びしていました。

 

 

その後、無人島のコマカ島へ。

 

スピードボートで15分ほどで到着!

 

海は透き通っていて、魚がたくさんいました!

 

普通に海のなか歩いていて、大きい魚を蹴ってしまうくらい近くに魚がいます。

 

 

初日にいただいた魚の餌を持って海の中に入ると気持ち悪いくらい魚がよってきました!

 

動画とかあるんですが、まだパソコンに読み込めていないので、省略。笑

 

 

コマカ島に2時間ほど滞在して、ちょうど子どもが寝たくらいでお迎えが来ました。

 

 

その後、ホテルに戻って一旦お菓子パーティー・・・

 

 

夕方からはホテル備え付けのプールへ。

 

そこでも小一時間遊んで、お楽しみの夕食へ。

 

 

どこにしようか迷った結果、南城市のあんこうさんへタクシーで・・

 

地元の人っぽい方ばかりでした!

 

大将?おっちゃん?女将さん?おばちゃん?はかなり愛想がよく子どもがジュースをひっくり返してしまっても

笑って拭いてくれて、無料でジュースまでくれました。

 

 

 

料理はかなりレベルが高く、どれを食べても美味しすぎました。

 

シメにお寿司を頼みましたが、これがまた絶品!!

 

 

横の味噌汁もかなり美味しかったです。

 

家族3人でかなりの量食べて、飲んで・・・会計7,000円ほど・・・

 

 

え?って思うほど安かったです。

 

 

次ももし南部に泊まるなら、絶対あんこうさんに行こうと思いました。

 

 

 

そして沖縄最終日。

 

朝一、沖縄ワールドへ。

 

ここは去年も来ていたので、何があるかだいたいわかっているんですが、

蛇好きの嫁の要望で、蛇を拝みに。笑

子どもは結構楽しんでいました。

 

 

昼からは天気がよかったので、ドライブがてら古宇利大橋へ。

 

古宇利大橋はマリンスポーツとかもできるんですが、

今回はドライブのみ。

 

相変わらず、橋がから見る海がきれい。

相変わらす、島からみる橋と海がきれい。

 

 

写真を撮って、空港へ向けて出発。

 

 

結構余裕を持って空港付近まで戻ってきたので、ゲーセンへ。

 

ゲーセンは楽しいけど確率機ばっかりで、お金の無駄感が半端ないですね。笑

 

ゲーセン横のスーパーでスパムとか買ったんですが、お土産屋で買うより格安でした。

どんだけお土産屋はぼったくってんねん!!ってくらいの値段。

スーパーで買ってお土産屋で転売すれば、稼げるレベルでした。

お土産屋はスーパーの倍の値段で販売してましたからね。笑

 

 

 

そんなこんなで、沖縄旅行は終わっていきました。

 

 

来年もまた沖縄に行きます!

 

では!

 


輸入・輸出ビジネスランキング
 

 

 - 雑談・その他