税関ひどいぞ

   

どーも!しーばです。




忙しい忙しい〜

 

今日はやることがいっぱいで、なにからやったらいいかわからない〜

 

明日から沖縄に行くんですが、台風が絶妙に微妙なんですよね。

 

飛行機さえ飛べば、いけるんですけどね〜。

 

ぎりぎりいけるかもしれないし、ちょうど欠航になるかもしれない・・そんなギリギリの天候です。

 

 

沖縄では、いつもいつもお世話になっているいずみさんがBBQを開催してくれます。

肉フェフですね。肉フェフ。

本当は、シュノーケルとかもする予定だったんですが、明日は海がしけて入れないっぽいので

また来年に持ち越しですね!

 

 

沖縄行く準備もしないといけませんが、沖縄行くまでに解決しておきたい問題が・・。

 

 

 

9月7日にアメリカから日本に商品を転送依頼したんですが、あのハリケーンのせいで発送がかなり遅れたんですね。

 

一気に仕入れ増やした時だったんで1日でも早く納品したかったのに〜

っと思いながらも自然のことなんで、こればっかりはどうしょうもない。って思ってました。

 

 

そしてやっと発送されたんですが、沖縄から帰ってくるまでは納品作業できないんで、さらに遅れるのか〜

 

まぁしかたないか。って思ってたら

昨日、DHLから電話があり

 

『税関で荷物が止まっていて、なんの連絡もないまま勝手に2箱だけMyusに返送されています。

残りの荷物は自宅に届けれますが、返送された荷物の分の関税もかかります。どうしますか?』

 

どうしますか?

 

いや、アカンわ!!!笑

 

「なんで返送されたんですか?」って聞くと

 

『今こちらでもインボイス見ているんですけど、ちょっとわからないです。

何か思い当たるものありますか?』

 

「いや、ないです。とりあえずMyusに連絡して、折り返しDHLに電話するんで荷物止めといてもらっていいですか?」

 

 

 

チーーーーーン・・・。

 

め、め、め、、、、めんどくせぇ〜・・・。

 

 

前まで税関で引っかかると電話がかかってきてどうするか聞いてくれていたのに

最近は勝手に送り返すみたいです。

 

いや、勝手にするなよ。

 

 

 

とりあえずMyusにメールして・・返信待って・・・朝になって・・・

Myusから返信なくて・・荷物が届いたから価格入力してね。ってメールだけきてて

 

 

とりあえず価格入力して・・・入力して・・・入力・・・・

 

 

おいっ!!

この価格入力しよるやつ、前転送して税関に勝手に返送された商品たちやないか!!!

なんでまた価格入力せなあかんねん!!

二重で税金取る気か!!!

 

 

もぉぉぉぉぉおおおおめんどくせぇぇぇぇって思いながら、今さっきもう一度Myusにメールしました。

 

 

頼むから沖縄帰ってきた次の日には納品させてくれ〜

沖縄行かせてくれ〜

 

 

 

今日は心の声をダイジェストに書いてみました。

 

さ、次は嫁に頼まれた、メルカリで売れた商品を発送しに郵便局へ行きます。

嫁さん、プロメルカリストなんすよね。

 

こんな商品がこんな価格で売れるか?ってくらいの攻めの価格設定をして

そして見事にそれを売りさばきます。笑

 

そして発送は僕です。うん、世知辛い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回のブログで紹介させていただいたとしぞーさんのメルマガ

登録してくださった方々、ありがとうございます。

誰も登録してくれないかな〜って思っていたんですが

想像以上に登録してくださる方々がいて、とても嬉しかったです。

まだ登録されていない方は是非!

 

としぞーのメルマガ

 

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他