クレジット支払日に口座にお金入れていなかった

   

どーも!しーばです。

 

ハリケーンの影響が凄いですね〜。

ハリケーンの威力はフロリダに直撃のころにはカテゴリー2に下がっていたみたいですが、

Yahoo!ニュースとかで写真や映像を見ましたが、すごかったみたいですね。

 

 

僕は7日に転送依頼していたんですが、その荷物が全く動いていません。

かなりきついです。

沖縄行くまでに納品しておきたかったんですが・・・仕方ないですね。

 

天災だったんだから、クレジットの支払いもその分伸ばしてほしいな。とか思いつつ

利益率下がってしまっても資金を回収しないといけないんで、価格訂正保留にしていた商品を最低価格に合わせていっています。

 

 

クレジットの支払いのことなんですが、

昨日アメックスカードの支払い日でした。

 

アメックスは2枚持っていて、仕事用の口座とプライベート用の口座で使い分けています。

 

で、金額確認して仕事用の口座からプライベート用の口座にお金移していたんですが、

支払日の朝に口座確認してみると、プライベート用の口座から引き落としされていなかったんです。

 

 

ん?っと思って確認してみると、金額を先月の分と勘違いしていて、入れていたお金じゃ足りなくて

支払いができていませんでした。。

 

 

え、これヤバイやつじゃね??って思って、すぐに電話しました。

クレヒスに傷がつくのだけは避けたいですもんね。

 

 

カスタマーサポートの人に

「支払い金額間違えていて、お金が足りていなかったみたいなんで、すぐに振り込むんで振込先を教えてください!」

と言うと、

 

「わざわざ気にかけていただいてありがとうございます!引き落としは本日でして、また18時ごろに引き落としがかかるんで

それまでに口座にお金を用意していただいてたら大丈夫ですよ!」

 

と言われました。

 

 

 

うん。よかった。

 

 

今度からはもっとしっかり金額確認してちゃんと管理していこうと思いました。

 

 

 

 

 

沖縄行く日、こっちに台風18号が直撃しそうだけど、飛行機飛ぶんかな・・

 

晴れ男なんで大丈夫だと思いますが、台風さん頼みますよ。

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他