出品申請が必要な商品

   

どーも!しーばです。

 

お盆で4キロくらい太りました。笑

ずっと食べてましたね。

またダイエット頑張っていきましょう。

 

 

 

今月の9日にMyusに転送依頼をして、12日には佐川急便に届いていたはずなのに

結局家に荷物が届いたのは15日でした。

 

 

DHLに関税の代金をクレジット払いの依頼の電話をした時に、最短日の午前中指定って伝えたのに

荷物には15日午前中指定って書かれていました。

 

なんか色々あったのかもしれませんが、本当は自宅に13日の午前中に届くはずなので予定あけていたのに、

お盆でいろいろ予定があって、納品作業できたのは今日17日。

明日に大型商品が納品されて、普通の商品の納品は最近かなり遅いので明々後日くらい・・・。

いや〜だいぶ機会ロスしました。

 

 

次回からは午前中指定だけでなく、日にちも指定してやろうと思います。笑

 

 

 

 

最近、出品規制がかなり厳しい印象がありますが、みなさまはどうでしょうか?

僕はかなり出品規制されています。

 

仕入れる時に納品できるか確認のため、出品手続きをしてみる時もあります。

その時は問題なく出品できるにもかかわらず

いざ仕入れて、出品登録してFBAに送ったら、いきなり出品規制かかって『納品できませ〜〜ん。』

みたいな悪意ある通知がきます。笑

 

 

そんな商品とかってどうしていますか?

出品申請をしてみてもいいですが、ほぼ通らない印象です。

僕は何度かやってみましたが、全部ダメでした。

 

 

 

ヤフオクやメルカリ、ラクマなど他で売りさばくのもいいですが、

自分で発送するのめんどくさいんで、

僕は中古で登録してAmazonで販売しています。

 

新品だと出品申請しないといけませんが、中古だと出品できちゃいます。

 

価格もほぼ新品と同じくらいの価格で売れていきます。

 

商品説明のところに 箱に多少のすれあり みたいに書いて

新品よりほんの少しだけ安くしておけば

意外と見てくれる方がいて、普通に買ってくれます。

 

 

たぶんみんな出品規制かかっていて、だれも新品で出品できない商品があって

僕は何回も中古出品で販売して結構おいしい思いしている商品もあります。

 

中古なんで、そんなに競合が湧いて来ないです。

 

出品規制がかかっているので、リスクはあるかもしれませんが、

法律には触れていない商品ですので、多少のリスクはしょうがないと思いながら販売しています。

 

 

今日は以上です!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス