佐川さん頼みますよ・・DHLさんも・・

   

どーも!しーばです。

お盆でいろいろバタバタしています〜

 

が、今日は夜飲みにいく以外予定入れずに自宅で待機しています。

 

 

なぜか・・

 

 

そう。アメリカから仕入れた商品が届く日なんです。

 

 

 

届くはずの日なんです・・。

 

 

 

僕は毎回Myusに荷物を送ってもらっていますが、

DHL→佐川急便

 

の流れで届きます。

 

 

いつも発送したら関税の支払いをクレジットカードでするためにDHLに電話します。

 

その時に「最短の午前中の時間指定でお願いします」と伝えます。

 

午前中に届くとその日のうちにFBAに発送できるし、家族が家にいない間に片付けれるからです。

賃貸の家なので、狭い上に最近は物量も多くなっているので、リビングいっぱいに広げても入りきらないくらいになります。

 

 

で、毎回午前中指定にしているのに

ここ3回連続午前中に届いていません。

 

 

時間指定も無料のサービスなので、完璧を求めるわけにはいかないんですが・・。

 

なぜ午前中に届かないのか、、

佐川の荷物を見てみると、そうやら午前中指定になっていないっぽいので、(午前中指定のシールが貼られていない)

DHLに問い合わせたら、関税を支払う前と後では伝票番号が違っていて

関税を支払う前の伝票は午前中指定になっているが、支払った後の伝票には反映されていませんでした。

と言われました。

 

前回は平日だったので、DHLに電話できたので、直接佐川急便まで荷物を取りに行きました。

 

 

 

そして今日も届いていない・・・DHLさん学んでくれ・・・

 

今日は・・日曜日。

DHLに電話が通じない。。そして大きい車は嫁さんが友達と遊びにいくので、乗っていってしまって軽四しかない。。

軽四には荷物は入りきらない・・。

 

おそらく今日の夜に届くのだろうけど、夜は友達と飲みに・・・

明日から3日間はお盆の帰省・・・。

 

 

 

今日しか納品する日ないのにぃぃぃいいい!!

 

 

はぁ、、僕の地域のヤマト運輸さんは時間指定しなくていつも朝の8時半に荷物を届けてくれます。

僕はヤマト運輸さんが大好きです。笑

 

 

 

資金に余裕はないですけど、、やっぱり納品代行さん利用しようかな・・

 

そう思ってます。。

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 - 輸入ビジネス