あっとゆう間

   

どーも!しーばです。

 

二日連続の更新です!

 

あっという間に日々はすぎていくもんで、もうはや7月になってます。

 

今年の僕は、

 

 

1月は膝のリハビリメインで生活しながら、新たな仕入れ方をするために

Macのパソコンの中に仮想のwindowsを設置するのに時間を使い、

 

2月は交渉をとっていたセラーを支払いのことでトラブルになって、その対応をしたり

Macにwindowsを設置するために時間を使ったり(パソコンがほんとに苦手でかなり苦労しました)、

本業があるうちにファイナンシャルプランナーの勉強をしながら税金や保険の知識をつけようと思い立ち、その勉強を始めたり・・

 

3月になってやっとMacのパソコンにwindowsを設置できて、ツールを使って仕入れができるようになり、

少しずつ仕入れを再開したり(去年11月に入院してから、全く仕入れをしていませんでした)、

 

4月は仕入れとFPの勉強で時間が過ぎ去って・・

 

5月には、いきなり本業のコンビニが建て替えのため、来月で一旦閉店することが決定して、親はもうしんどくて続けれない。

ってことでいきなり僕の独立が来月に決定して・・・(この時の売上は月50万ほどで、仕入れの質が悪すぎて利益率が5%くらい)

 

さすがにFPの勉強している場合じゃない。っと思い、勉強をやめて仕入れのみに専念し始めて

 

 

6月になり、本業のコンビニが閉店して独立することになりました。

この時にプライベートなことでも色々とよくないことが重なり、精神的にキツく

胃腸炎になりながらも、仕入れをするしかないので必死に仕入れをして

 

5月に仕入れた商品がとても質が高く、しっかり利益を出しながら、回収もできていて

6月の収支でぎりぎりキャッシュが回り始めました。

 

2月にトラブっていたセラーからまとめて仕入れた商品85万円分の商品が納品後2週間くらいで一気に競合が増え

値段が半額くらいまで落ちてしまって、競合が多い分全然回収できないとゆう一大事が起きていて

かなりキャッシュがキツイ時期がありましたが、やっと6月になって競合がある程度はけて、

ちょくちょく売れるようになったのでキャッシュが回っているかもしれないっという錯覚を起こしているだけかもしれませんが笑

 

 

 

独立してからはリサーチに使える時間は増えましたが、1日中リサーチするような集中力は僕にはないので笑

朝7時くらいに起きてリサーチして、お昼にジムへ行ったり、ランニングをしたりしてリフレッシュして、夕方からまた仕事して

子どもが帰ってくるちょっと前くらいから家のことをして、夜元気なら仕事を軽くして 眠いなら寝る。

って感じの緩い日々を過ごしています。

 

こんなに自分を追い込まずにもっと稼げるようになるのかはわかりませんが、

情報をどんどんストックしていっているので、これを継続していけば、少しずつでも仕入れ量や質が上がっていく・・んじゃないかな。

っと思ってます。笑

 

 

 

独立したら、もっとストイックに仕事しようと思ってましたが、僕にはできません。

胃腸炎になるくらい追い込まれても、ストイックになれないんだから、たぶん性格的に無理なんでしょう。笑

 

仕入れ金額は低いですが、仕入れている商品の質は高いと思うので

情報をどんどん蓄積していくことで解決できそうです。

 

 

 

今年はこんな感じで過ごしてきましたが、振り返ればやっぱりあっとゆう間に日々がすぎていきますね。

仕事をしている時はやっているつもりだけじゃなく、

しっかり質の高い仕事をしていく。

この積み重ねで、成長していけるんじゃないかなっと思います。

 

僕はやっているつもり。ってのがすごく多いですけど!!

 

 

特に内容のないブログになりましたが、書かないよりマシです!!

 

今日は雨なんで、引き続き仕事します。

 

 

では!

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他