アカウント復活(1日半くらいで)

   

どーも!しーばです。

またまた更新サボってました!

先月に独立したのですが、思ったより時間はなく、あっという間に毎日が終わっていきます。

独立したらもっと仕入れに使える時間が確保できると思ってました。

 

いや、実際には時間はあるのですが、集中力が続かない・・・

 

 

 

独立してから変わったことなどはまた記事にしますが、まずはアカウント停止の話から。

 

 

 

先月の1日にAmazonの販売アカウントが停止になりました。

原因は薬事法に触れる商品を登録していたからでした。

 

登録をしていただけで、販売はしておりません。

 

該当商品は実際に買い付けましたが、税関で引っかかったためFBA倉庫には納品せず自宅に保管していました。

 

その後、Amazonから該当商品の『商品削除のお知らせ』と言うメールがきていたのですが、

あぁ、商品削除か〜って感じで放置していました。

 

 

それが原因でアカウントが一発で停止になりました。

 

 

厳しくないっすか??笑

 

商品登録してただけで、実際に出品していないのに一発でアカウント停止っすよ!?

 

今までにスペシャリストからメールきたことないのに、一発っすよ??

 

 

原因が何かわかって、あぁこれならたぶんすぐ復活できるだろうなっと思ったのでそこまで焦りませんでした。

 

 

1日半くらいでアカウントは復活しましたが、売り上げは2週間遅れで入金されたので、相当資金がきつかったです。

 

 

余談ですが、アカウントが停止する時って、入金金額が確定する時(トランザクションの締め日)っぽいです。

 

 

 

とりあえずすぐにアカウントは復活したので、よかったです。

 

 

 

で、昨日また薬事法に触れるからってことで、商品削除のメールがきました。笑

 

すぐに商品登録のページから消しましたが、もしかしたらまたアカウント停止来るのかな・・

 

 

 

『商品削除のお知らせ』メールがきたら、速やかにセラーセントラルの在庫管理画面から該当商品を消し去ることをおすすめします。

 

 

 

では、また気が向いたら更新していきます!

 

なるべく気が向くようにします!

 

↓気が向いたらポチっとしてください。笑


輸入・輸出ビジネスランキング

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス