売上0円ですが、5ヶ月後に独立します。

      2017/07/08

どーも!しーばです。

 

さっき正式に決定したのですが、あと5ヶ月でコンビニをやめて輸入を本業にすることになりました。

 

ほんとはあと2年くらいコンビニが続く予定でしたが、事情によりあと5ヶ月で終わりということになりました。

 

去年の10月から仕入れを一切していないので、今の在庫は10商品くらいしかなく

ここ最近の売上もほぼ0円です。

 

 

はい。

あと5ヶ月で輸入だけで家族を養っていかなくてはならなくなりました。

これが決まった今、売上は0円です。笑

 

とりあえず5ヶ月で月商300万円くらいまで持っていかないとやばいです。

コンビニは8月に終わるので7月時点で300万くらい売上ないときついですね。

 

 

 

今まで何やってたんだって話ですが、

密かにリサーチの自動化に向けて、いろいろ進めていました。

 

輸入を始める前は、ちょっとしたネットサーフィンくらいしかしたことがなく

パソコンの知識はほぼ0でした。

 

そして輸入を始めた時に、パソコンをMacに変更して

それ以降はwindowsに触れることなく3年くらい経過しました。

 

 

僕が自動化するのに使いたいツールの一つはwindowsでしか使えないツールでした。

まずここで相当時間を使ってしまいました。

 

Macでwindowsを使うために

VPS(バーチャル・プライベート・サーバとは、一台の物理的なサーバコンピュータ上で仮想的なサーバコンピュータを

何台も起動する技術によってつくられた仮想的なサーバコンピュータである。)wikipediaさん、ありがとうございます。

が必要だったのですが、最初に契約したサーバーではうまくできませんでした。

 

2回目に契約したサーバーでなんとかMacでwindowsが使えるようになりました。

 

 

やっと使いたかった一つ目のツールを稼働させることができるようになりました。

ここまで1ヶ月半かかりました。(1日に費やせる時間が限られていたので・・・)

 

 

そしてそのツールを使い始めたのですが、windowsの使い方が全然わからず相当効率悪く設定をして

やっと稼働させることができたのに

いきなりサーバーダウンしてしまいました。

 

原因は、一気に読み込みすぎたためでした。

 

登録したデータも保存してなかったため、また一からやり直しました。

 

 

で、次は読み込むデータを少なくして、毎日コツコツデータ収集しました。

 

 

で、データを集めること1ヶ月・・

 

また全てのデータが消えてしまいました。笑

 

 

これは原因がわからないままです・・。

 

 

で、また一からやり直して、なんとか使えるレベルのデータを集めてくることができ

 

 

使いたかった2つ目のツールも契約できたのが、3日前です。

 

 

 

リサーチをほぼ自動化できるようになって3日・・

 

この3日で約30万円ほどの仕入れができました!!

基本的に1商品1仕入れで仕入れをしているので、結構な品数になります。

 

しかもかかった時間は1日2時間ほど。

 

 

まだまだデータの整理修正ができていないので、もっと効率よく仕入れができるようになります。

 

 

 

苦労してやってきた甲斐がありました。

 

自動化できてからは、これほんとに大丈夫なのかと不安になるくらい簡単に仕入れができます。

 

 

今までの経験上、利益が出ても仕入れを見送る商品も結構あります。

これは今まで地道にやってきたからこそ、判断できるので

いきなりリサーチを自動化するのはおすすめできませんが、

ある程度経験を積んだら、リサーチを自動化するのはありですね。

 

 

 

また、昨日から外注さんを募集しています。

今の時点で8件ほど、コンタクトがあり、こんな作業でも需要が結構あることに少し驚いています。

 

 

 

 

今まで結構のんびりしてきましたが、

独立が目の前に来て、やっとやらないといけない気持ちになりました。笑

 

輸入だけでほんとに生活していけるのか・・

まだ不安はありますが、輸入だけでやっていってらっしゃる方もたくさんいますので

できるんでしょうね。笑

 

 

 

 

最後に、自動化は本当にすごいです。

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング
 

 

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス