久しぶりですね。笑

   

 

どーも!全く更新してなかったしーばです。

 

いやー、超放置してましたね。笑

 

久しぶりにブログ開いてみたら、意外とみなさん僕のブログに来てくれてました。

 

少しですが、直接お問い合わせなんかいただたりしてます・・・

 

お問い合わせしてくれた方にはちゃんと返信させてもらってます!

 

 

読んでくれている方がいるのに全く更新せずに申し訳なくなりました。笑

 

 

最近のしーばですが、輸入はほぼやっておりません・・・。笑

 

やめたワケじゃないのですが、今は仕入れほぼやっていなくて

在庫もなく、売上も1日数千円〜0円の日ばかりです。

 

以前に交渉とってたセラーさんから細々と仕入れをしているくらいです。

トラブル続きだったんで、何があったかは別の記事に書きます。

 

まずは先日、僕自身の結婚式がありまして、その準備でバタバタしていて、

輸入どころか今やっていることすらまともにできませんでしたが、

やっとこさ式が終わりまして、今日から普段の生活に戻りました。

 

 

で、今輸入やらずに何やってんのか・・

っと言いますと、

まずは膝のリハビリ。笑

 

手術が終わってはや4ヶ月経とうとしています。

膝の状態はとても良く、今は毎日5キロのランニングができるようになりました。

サッカー復帰に向けて、どんどん走ります。

 

あとはこれがメインなんですが

 

会社をやって行く上で僕自身、税金や控除などの制度について無知すぎです。

 

確定申告などは会計士さんに丸投げしてるんで、任せておけばいいんですが、

僕も多少は知識持ってたほうがいいんじゃないか。と思ったワケです。

 

なので、今後のためにも・・と思い、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取ろう!!

と思いたったわけです。

 

試験は5月の後半なので、今年は前半を輸入ではなくFPの勉強に費やそうとゆうことで

勉強に集中してます。

 

今年の後半はそれはもうがっつり輸入やりますよ!!

 

今輸入でやっていることは、取引先からの少額の仕入れと

外注するための下準備くらいです。

 

 

ブログに書けるトラブルなどはたくさんあったので、ぼちぼち書いて行きます。

 

 

 

 

 

 

なんで急にブログ復活したのか・・・

 

 

 

そう。

 

 

 

パソコンを買い換えたんで、どうしてもタイピングがしたくなったんです。笑

 

 

 

あれです、Macbook Proを買ったんです・・。

 

前はMacbookを使っていたんですが、一番下位スペックのやつだったんで、

もっさりしまくりでリサーチしててもイライラするレベルだったんで

設備投資とゆうことで、Macbook Proの結構上位スペックを買いました・・。

 

 

輸入からの収入がない状態なので迷いまいしたが、思い切って投資しました。

 

 

それはもうサックサク動いてくれますし、モチベーションぶち上げです!笑

 

 

最近タイピングすることがほぼなくなってたんで、だいぶ衰えてるんで

もっかいブログでタイピング練習します。

 

 

じゃっ!また更新します!

 

 

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他