約1ヶ月ぶりです

      2016/12/26

 

みなさん、こんにちは。

約一ヶ月ぶりにブログになりました。

 

前更新した時は、まだ入院してまいした。

入院中にポケットWi-Fiの通信制限がかかり、ブログだけでなく

輸入のリサーチすらしない日々が続いていました。

 

 

入院前から結構リサーチしてない日が続いていたので

なんだかんだ2ヶ月以上まともにリサーチせずに年末になってしまいました。笑

 

 

在庫はたくさんあったので、売上はそこまで落ちずに2ヶ月を過ごしてこれました。

 

勝手に商品が売れていって、売上金が入ってくる・・・

 

やっぱりAmazon様は偉大でした。神ってますね。

 

 

 

今は来年に向けての準備に時間をかけています。

 

まずは領収書類の整理。

仕入れの明細や売上げの書類、経費の領収書などをファイリングして

年末に会計士さんに提出します。

 

あとは法人化に向けて、税理士さんと連絡をとったりしてます。

来年のビジネスの計画を大まかに報告して、

あとは今の実績と今後の予想を元に細かく計算してもらって

法人化するほうが良いのかどうなのかを

判断してもらうのを待ってます。

法人化すると、モチベーション上がりそう・・・。

 

 

そして、来年は外注化にも重点を置いていくので

そのためにあるツールを導入しようと思ったのですが、Macでは起動できず

Windowsのみのツールだったので、クラウド上にWindowsを起動するためのサーバー契約・・・

パソコンに詳しくないので、頭が痛くなりながら、数日かけてなんとか設定しました。

これを利用して来年はどんどん外注していって、自動的に単純仕入れができる仕組みを作ります。

 

 

あとは膝のリハビリと、子供を寝かせてからのFF15・・・。笑

FF15のためにPS4も購入しました。

 

 

息抜きのつもりが、疲労をためてしまう結果に。笑

 

 

ま、こうゆう趣味を重要かなと思います。

 

 

とりあえずこの時期は来年のビジネスのための下準備も大切なのでしっかり準備したいですね!!

 

では、またこれからもちょくちょく更新します。

FP通信講座のお申込み

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他