ツンデレなセラーさんもいます。

   

 

 

どーも!沖縄ぶりの更新になってしまいました!

 

あ、沖縄行きたい。

 

その間に数名の方からメッセージが届いたり、ブログサークル?越しにメッセージをいただきました。

みなさんにちゃんと読んでいただけているのに、申し訳ありません・・。

 

 

交渉での仕入れに専念してから、3ヶ月が経ちましたが

最近の売上の9割以上がその交渉で仕入れた商品になりました。

 

ようやく安定して利益が出るようになってきました。

 

確か輸入ビジネスを始めたときも3ヶ月くらいは全然利益出てなかったです。

その時も『やめようかな。。』とか、『本当にこれで利益出る?』とかずっと思ってました。

 

 

今回も交渉を始めて3ヶ月くらい経ちましたが、

この3ヶ月間、何回も『交渉やめて、普通の仕入れに戻そうかな』って思いました。

 

 

9月に入ってから交渉メールを200通くらい送ったのですが、成約0件。

 

価格を提示してもらえるまでは、結構イケるんですが、

その値段じゃ仕入れれない・・・という商品ばかりでした。

 

一件、かなり印象に残っているやりとりがあります。

 

 

 

Amazon.comで$15くらいで売っている商品がありました。

 

その商品を取り扱っているセラーさんに『50個買うから安くしてよ!』ってメールを送りました。

 

その返信が『いいよ!じゃ1個=$8ね!』って返信が来ました。

 

 

え?いきなりほぼ半額・・・。これはうますぎーーー!!

 

とかテンション上がったのですが、利益計算してたら、まさかのその商品の重さが600gもありました。

たぶんこの商品リサーチしてる時に心ここに在らず状態だったぽく見落としてました。

 

でもいきなり半額になったんだから、諦めきれずに

『んーもうちょい安くないと買えないんだ・・・。100個買うからもうちょいお願い♡』

とメールしました。

 

 

その返信が

 

 

『$7.9』

 

 

 

 

 

!!!笑

 

 

えーーー全然変わらんすやん!!!!!

 

 

もういいや。

 

 

といった少し萎えるやりとりもありました。

ま、僕がもっとちゃんと重さも把握してたらよかったんですが、

リサーチしている時に、『無』になっちゃう時ってありますもんね。きっと。。

 

 

 

さ、今日からまた少しづつ更新していきます!!

ジム行ってベンチプレスしてきます!!

輸入・輸出ビジネスランキングへ

 

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス