amexのキャンセル・プロダクションは使えるのか…

   

 

どーも!子どもの風邪をしっかりもらったしーばです。

 

子どもの風邪で、沖縄旅行が延期になってしまったのですが

当日キャンセルだったので、旅費の60%を支払わないといけなくなりました。

 

 

ほぼマイルで決済していたので、金銭的なダメージはありませんでしたが

マイルが38000ポイントほど無駄になってしまいました。

 

また貯めれば良いだけなのですが、

せっかくなので、クレジットカードの保証を使ってみることにしました。

 

 

アメックスのビジネスカードで決済していたのですが(ミーティングがあるので、出張費として)

 

アメックスには『キャンセル・プロダクション』なるものがありました。

 

その一文の中に

カード会員ご本人様、カード会員ご本人様の配偶者またはカード会員ご本人様の子供の傷害による通院に基づくキャンセルの場合:3万円(年間最高)

 

とあるので

あれこれいけるんじゃね?対象じゃね?

 

と思い電話してみました。

 

 

すると、「お子様の発熱などの場合、入院しておられたらこの保証の対象になります。」だって。

 

 

 

チーーーーン。

発熱は傷害に入らないみたいです。

 

 

まぁダメ元で電話したので、食い下がりませんでしたが、

通院って書いてるんなら、発熱も入れてほしいっすね。笑

 

 

アメックスは初年度年会費無料の時にお試しで作ってみたのですが、

今や完全メインのカードになって、1ヶ月の利用枠も300万くらいあるので、

更新の時が来ても更新します。

が、年会費が高いのでこうゆう保証とかを有効に使っていきたいんですけど

結構縛りがキツそうな印象を受けました。

 

 

ちなみに仕入れた商品に損傷があった時に

『ショッピング・プロテクション』とゆう保証を使おうとした時にも断られました。

 

たぶん素直に転売目的で仕入れた商品って言ったのがダメだったのかな。

自己使用の事務用品って言えば、保証されそうな感じはありました。

 

 

 

沖縄旅行は9月に延期になったので、台風が来ないことを願うばかりです。。

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ

 - 雑談・その他