Excelで(読み取り専用)になってしまう

   

 

どーも!ほんとは今沖縄にいるはずだったしーばです。

沖縄に出発する前夜に子どもが40度の熱を出してしまって、沖縄旅行を延期しました。

飛行機が飛び立つ時間には、元気になって、きゃっきゃ言いながら遊んでました。笑

 

ま、元気になったので良しとしましょう!!

 

 

 

最近エクセルを使っていると、毎回(読み取り専用)になってしまい

名前を変更しないと保存できなくなることがありました。

 

最初は特に気にしてなかったのですが、エクセルを入力するたびに(読み取り専用)になるので

結構なストレスになってきたので、対策を調べました。

 

 

原因は、保存名の中に『/』が入っている。だけでした。笑

 

 

輸入始めるまで、ほとんどパソコンを触ることがなかったので、エクセルとか無知なんです。

 

 

交渉のリストを保存する時に『交渉リスト8/20』みたいに日付をつけていました。

 

これを『交渉リスト8-20』に変更するだけで(読み取り専用)にならなくなりました!以上!!

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ
 

 - 輸入ビジネス