半年前に売れた商品が全額返金されました

   

 

半年前くらいに販売した商品が本日、返品全額返金されました。

 

これを許すと、これ以降怖くて販売していけないので

さすがにAmazonに連絡入れました。

 

返品された商品は単価の安いLEDライトだったのですが、これが高額商品になると・・・

考えただけで怖いですね。

 

 

Amazonへの連絡は、

『返品返金はAmazonで販売していく上で、しかたないとは思いますが

購入後半年も経過していて、使用中に壊れたものまで返品返金していたら

今後販売していくことへ抵抗があるので、

今回の返品返金はどうゆう経過で行われたのかの説明をお願いします。』

 

的な感じでしました。

 

Amazonからの返信は

・返品理由は、商品に不具合または損傷がある。とのことで全額返金にて対応したこと。

・今回の場合は、Amazon責とみられる商品の不備が確認されたので、在庫を買い取りの上、

補填する。

 

といったものでした。

 

 

まぁ、Amazonが補填するならいいんですが、これ連絡しなかったらこのままこちらの負担で終わってたんだろうな。

と思うとやっぱりAmazon怖いな。と思いました。笑

 

ん?と思ったことはすぐにサポートへ連絡していくべきですね。

だいたい定型文が返ってくるだけですが、連絡しないよりマシです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに完全オフにしました。

僕は結構身体強いほうで、あまり体調を崩したりしないのですが

今日は朝から頭が痛くて何もやる気になりませんでした。

 

こんな日、滅多にないので

たまにはゆっくりしよう。と思い

 

パソコンの前には座らず、朝は子どもの子守して、

昼は3時間くらい昼寝して夕方に実家に少し遊びに行きました。

 

今日はトレーニングもストレッチもランニングも全部お休みです。

 

こんな日は年に2回もないので、リフレッシュできました。

 

明日からまた気張っ行きます!!では!

 

 - 輸入ビジネス