Amazonって本当に嫌われてるんや。

   

 

どーも!今月の収支が赤字になっているしーばです。

 

1週間経って未だ収支が赤字なのは、初めてで結構困惑しています。

原因は在庫が少ないうえに、交渉で仕入れた商品の値崩れです。

 

これは交渉する商品の選定を考えないと少しまずいです。

 

値崩れしてしまうから、リピート仕入れが一切できないので、仕入れ金額も相当低い状態が続いています。

 

僕が輸入を始めてもうすぐ2年が経ちますが、ここまでひどい値崩れは始めてです。

 

 

 

 

 

さて、最近国内仕入れにも少し手を出そうと思って、数件コンタクトを取ってみました。

 

僕はヤフーでも出店しているのですが、全く販売とかはしていないので、

国内の仕入れ交渉のメールには正直に

「実店舗はなく、現時点ではAmazonのみで販売しています」

と文面に入れているのですが、

僕がメールを送った業者は全て

 

『ネットでの販売は可能ですが、Amazonはちょっと・・・。』

 

みたいな感じの返信でした。

 

理由もしっかり書いてくれる業者もいて、内容はこんな感じでした。

 

お問合せ商品ではインターネット販売可能ですが、事前にメーカー審査が必要です。(販売価格を守るする為)
現在一部販売業者は販売ルートは守らなく、メーカーから規制がありました。Amazonサイトでは安売り競争が見られます。もし弊社から仕入してAmazonで販売する場合、必ず規定している価格を販売しなければいけませんので、余りにAmazonで販売するのはお勧めしません。

 

うん。僕もその安売り競争に巻き込まれてますよ!って感じでした。

 

メーカーなどからAmazonは嫌われてるって聞いてたけど、

身をもって実感できました。

 

もちろん諦めずにいろいろメールをしてみますが、Amazonでは厳しそうですね。

 

 

輸入・輸出ビジネスランキングへ

 - 輸入ビジネス