せっかく交渉したのに赤字ばっかりです。

   

 

いつの間にか8月ですね!!

暑い日々が続いています。

 

8月は広島行ったり沖縄行ったりバーベキューしたりと楽しみな予定がたくさんあります。

遊びとコンビニと輸入ビジネスもしっかりとしないといけないので、今まで以上に効率的に動かないと時間が足りないです。

 

 

最近は交渉が3件決まり、仕入れた商品もFBA倉庫に納品され数点売れてきたのですが、

赤字になってしまっている商品が半数くらいあります。

数百円の赤字ですし、転送料金を倍くらいの金額で計算しているので

本当は黒字かもしれないんですが、僕がつけている収支上では赤字です。

 

正確な数値は会計士さんにお任せです。笑

 

せっかく交渉で安く仕入れているのに赤字になってしまっては全く意味がないです。

 

原因は競合の新規参入者っぽいセラー達の値下げ合戦です。

 

評価数が一桁か十数件のセラーさんが、売り切ろうとどんどん値下げをしていくので

周りがそれに合わせて、全体の相場が下がり、仕方なく僕も値下げしている状態が続いています。

 

今まで価格が安定していた商品でも、予想以上に値下げされていくので

なかなか先を読むことが難しいです。。

 

資金的には余裕があるので、価格が戻るのを待つのもありですが

回転率も多少は意識しておかないと後々しんどくなります。

 

一応最安値にはついて行っているのですが、また下がる・・の繰り返しですね。

値崩れしてしまうとせっかく交渉で継続的に仕入れれるのに

それすらできなくなっちゃいますもんね。

 

 

なかなか難しいですね。

 

継続していくうちに、競合が湧かない美味しい商品の交渉も成立していくと思うので

それを意識しながらやっていくしかないと思っている今日この頃です。笑

 

 

僕の年内の目標は交渉した商品だけで月利50万円!!

なので、今のところ果てしなく遠い目標のように感じております。

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ
 

 

 - 輸入ビジネス