初の電信送金 と 経験する事

   

 

最近なかなかブログの更新ができてなくて、反省気味のしーばです。

 

先日、成約した交渉の話ですが、

支払い方法が「電信送金」という形で取引しました。

 

初めて電信送金する時は、いろいろと手続きが必要でした。

僕は楽天銀行から送金したのですが、

なんだかんだ1週間くらいは手続きに時間を取られました。

 

その間、ずっと交渉相手のセラーさんから催促のメールが来てました。笑

 

『送金するのにちょっと手続きでてこずっちゃってるから、少し待ってね〜。

手続き終わったらすぐ送金すうから〜。』

って、ちゃんと事情を説明していたはずなんですけど、伝わってなかったのかな。笑

 

 

手続きが終わって、送金する時は結構、頭使いました。

共通の請求書とかあったらわかりやすいんですが、

お手製の請求書なので、どの数字が何を意味しているのか・・・調べてもわかりにくかったです。

 

 

おそらく無事に送金はできていると思うんですが、相手方から未だ連絡なし。笑

 

まぁちょうど土日挟んでるんで、週明けには連絡くると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

交渉のみに専念するようになって、2ヶ月くらい経ちました。

今現在、仕入れ金額も以前に比べると3分の1くらいになり、

売り上げもそれに比例して、どんどん下がってきて、

もちろん利益も下がってきました。

 

今まではどんどん新規でリサーチして差額があれば仕入れる。でしたが、

今は次のステージの、差額がない商品を差額が出る状態にしてもらって仕入れる。です。

 

ですので、交渉がどんどん決まっていくまでは仕入れ額が減るのはわかってます。

 

 

今までは安定して20〜30万円を副業で稼いできていたので、

その収入がなくなっていっている事への不安は結構あります。

 

この不安は、輸入を始めた時の

『これって本当に稼げるんかな・・・?』って思ってた時の不安に似ています。

 

でも継続してやって行ったら絶対に稼げるようになることを経験上知っているので、

輸入を始めた当初のような焦りはないです。

 

なので、精神衛生はかなり良好です。笑

 

いつの間にか利益が出せるようになり、

輸入が稼げるのかどうか不安に思っていた気持ちも知らないうちになくなっていました。

 

今仕入れ額が減って不安に思っていることも、いつの間にか忘れていくんだろうと思ってます。

早くそんな日が来れば良いのに・・。笑

 

そんな日が来ても、次の違う不安に悩まされているんだろうけど。

 

 

不安に思っていることも、経験していけばその気持ちも変わるもんですね。

 

やっぱり『経験』って大事やな。

としみじみ思いました。

 

 
輸入・輸出ビジネスランキングへ
 

 

 - 輸入ビジネス