交渉決まって浮かれてたら、値崩れしてんじゃんよ。

   

 

 

 

最近交渉が決まった商品が納品前に値崩れしていて、かなり萎えてるしーばです。

 

 

値崩れというよりは、よくよくモノレートを確認してみると今の価格が正常な価格みたいです・・・。

初めての交渉が決まった嬉しさで、モノレートの1年間の動きとかの確認を

ちゃんとしていなかったのです。。

 

交渉が決まった時のFBA出品者は0人。

今は3人ほどいます。

 

交渉で仕入れるとなると仕入れる個数が多くなるので、1年間の価格の動きとかもしっかりと

確認しておかないといけないんですね。。

 

 

値崩れが起きた商品の仕入れ数は100個。{撃沈} 笑

 

まぁ単価が安いし、一つ一つの赤字の金額が小さいんで

ダメージは少ないんですが。金額にすれが1万か2万円の赤字です。

 

 

 

金額的に見れば、まぁしゃーないか。って思えるのですが、

交渉に力を入れるようになって初めて成約した商品 & 交渉が決まるまでの労力。

を考えると精神的なダメージが大きいです。笑

 

 

 

同じセラーさんから他の商品も仕入れていて、それは値崩れ起きていないんで

結果的にはプラスになりそうですが。

 

 

 

通常の仕入れと交渉による仕入れとでは確認する点が若干違うんだな。と思いました。

 

通常の仕入れでもここまで確認するのが良いのは確かですが・・・

 

 

 

 

交渉で仕入れる場合は、『交渉が決まった時にもう一度モノレートを確認すること』

と徹底しようと思います。

 

交渉決まったからって浮かれてしまって油断していたので、

今後は交渉決まってからをもっと重要視します。

 

 

今日、2件目の交渉が成立しかけているので、慎重に話を進めていきます!

 

 

 

そして来月、沖縄へ行くことが決まりました!!

 

メインはいずみさんといずみさんが大将と呼んでいる方とのお酒です!!笑

毎年沖縄に行っているんで、今年も行けそうでよかった!

今年は家族3人で3泊4日 航空機+宿泊費=17,000円。笑

アメックスのポイント、最強ですね。笑

 

本当は0円で行けるんですが、次の旅行のためにポイント置いておきます!!


輸入・輸出ビジネスランキングへ

 - 輸入ビジネス