東京ビッグサイトの展示会に参加してきました!

   

 

一週間ぶりの更新になってしまいました!!

 

何度かブログ書いたのですが、内容がなさすぎてお蔵入りになりました。(言い訳です)

 

 

 

相変わらず、時間に追われる生活をしています。

 

やることがたくさんあって、なにもやりたくなくなってます!!笑

 

 

不器用なんでかなり細かく優先順位を決めないと、すべてが中途半端になってしまいます。汗

 

 

 

さてさて・・・

 

昨日と一昨日は東京へ行ってました!!

東京ビッグサイトの展示会です!

 

 

 

 

 

結果は惨敗。笑

 

 

僕自身、サラリーマンをやったことがないので、『商談の場』自体が初体験でした。

 

どんな雰囲気で、感覚はどんなのなのか。すらわからないまま行きました。

 

行きの新幹線の中で、いろいろ調べたりしましたが

やっぱり自分で経験してみるのが一番です!!

文字だけじゃ全く雰囲気がわかりません。

 

 

 

僕は結構控えめな性格なので、ああゆう感じ苦手ですね・・・。笑

 

まず見た目で判断されてしまうので、

相手にすらしてもらえないところもありました。撃沈

 

いくら資金があっても、それを伝えれないと意味ないですもんね。

 

何社かはお話できたのですが、有益な商談は0。

 

 

でも経験としては、かなり良い経験になりました!!

来年も参加したいですが、来年はもっと作戦を練って行かないとダメダメです。

 

商談向きの同伴者を連れて行きますか。

 

 

 

 

ああゆうのって夏にするもんじゃないですよね?笑

 

暑い上に着慣れない服と靴。

地獄でした。

 

 

 

 

とりあえず久しぶりの東京、楽しめたし息抜きになったので

良しとしますか!!

 

 

他の仕事が全然できてないんで、また時間に追われる生活に戻ります!!

では!!!

 

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ
 

 

 

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他