僕がコンビニをやめない理由

   

今日から7月ですね!

一年の半分が過ぎました。早すぎますね!!

 

最近は毎日毎日コンビニに駆り出されて、なかなか輸入が前に進まない状況が続いています。

 

 

正直コンビニをやめて、独立して輸入だけで生活していくことも可能だと思っています。

副業の状態でも30万円ほど利益が出せているので、輸入だけでやっていけば

今の3倍か4倍は時間が確保できるので、確実に売上を上げていくことはできます。

 

 

でも僕がコンビニをやめて独立しないのには理由があります。

 

 

その理由は『親の負担を軽くしたい』です。

 

 

僕の両親は10年以上休まずに、コンビニ経営をしてきました。

父はなんでも自分でやらないと気が済まない人間です。

従業員に仕事を任して、ミスされるのがイヤでなんでも自分でやろうとしますし、

自分が一番仕事ができると思っているタイプです。笑

 

経営者として一番ダメなタイプの人間です。

 

この従業員は好き。あの従業員は嫌い。ってゆうこともモロに態度に出ますし

従業員の前で平気でため息をついたりします。

 

嫌われた従業員はもちろんすぐにやめていきますので、いつも人手不足です。

 

僕は結構冷静にこのことを父に伝えるのですが、全く改善されません。

 

 

僕も母も今いる従業員の人たちもみんな呆れています。笑

 

ですが、僕がここまで育ってこれたのもそんな父と母のおかげなので、

簡単に見捨てるわけにはいかないんですよね。

 

 

あとコンビニの契約は2年ちょい残っていて、その契約満了で父はコンビニやめるので

それまでは手伝うつもりでいます。

 

従業員さんの人数が増えれば、出勤日数を減らしたりして輸入の時間を確保しますが、

あまり期待できないので、そうなったら考えます。

 

 

僕がコンビニをやめない理由はそんな感じです。

 

 

 

ほんとはコンビニやめたいんですけどね。笑

 

レジやってたって将来につながることもないし、接客も大嫌いなんで全く向いてないですし。

今すぐやめて、両親がコンビニをやめるころにはもっと稼げるようになっておくってのも

アリだと思いますが、人手不足すぎてそれもできないのです。

 

 

 

とりあえず副業でもここまで稼げるんだってゆうことを発信していけたら良いなー

と思っております!!

 

 

 

PS  ヤフーショッピングを立ち上げたのですが、ヤフーの営業の電話の回数がひどすぎます。

最初は週イチくらいだったのですが、最近は毎日かかってくるようになったので拒否しました。

拒否した次の日に、特商法の記載のところに載せていた番号にもかかってきました。

しつこ!!って思ってこっちも拒否しました。笑

サポートしてほしかったらこっちから連絡するからほっといてほしいですよね!!

ヤフーの必死さに引きました。笑

輸入・輸出ビジネスランキングへ

 




 - 輸入ビジネス