マルチチャネルって勝手に無地ダンボールで発送してくれると思ってた。

   

 

最近、ヤフーショップを必死に作成しています。

 

ヤフーショップのプロフェッショナル出店は自由度が高い分、

ショップ作成までがなんだかんだ手間です。

 

 

 

作成マニュアルを見たり、ネットで調べたりしてショップを作っているんですが、

今まで知らなかったことがあったのでシェアします!!

 

 

 

アマゾンにはマルチチャネルってあるじゃないですか。

 

神サービスの一つで、FBAに納品していたらアマゾン以外で売れた商品でもアマゾンが発送しますよ!

ってやつです。

 

あれ、なんもしなくても無地ダンボールで発送してくれると思ってたんですが、

無地ダンボールで発送してほしかったら、ちゃんと申請しておかないとダメらしいです。

 

 

 

結構前にメルカリで買い物をしたんですが、届いた商品のダンボールにAmazonって書いてたことがありました。

僕はマルチチャネルのこと知っていたから、わかったんですが

知らない人にしてみれば、なんでAmazonから?って思っちゃいますよね!!

 

 

 

なので、マルチチャネルを利用する予定がある人は先に申請だけしとくのも良いと思います。

 

リンク貼っておきますので、ぜひ申請しちゃってください!!

 

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201334010

 

 

 

ちなみに無地ダンボールに対応しているFCは

小田原FC,川島FC,大東FC,川越FCの4箇所のみみたいです。2016年6月24日時点

 

 

僕は申請してから1日で設定完了しました!!


輸入・輸出ビジネスランキングへ




 - 輸入ビジネス