Amazonウェブセミナーを受けました

   

 

昨日、Amazonのウェブセミナーを受けました。

 

このセミナーを受講すれば、危険物をFBAに納品できるようになるみたいなので受講してみました。

 

仕入れてみたら、危険物の対象でFBAに納品できずに

仕方なく自己発送している商品・・・結構あるんですよ。

 

 

今は少ないですが、以前試し仕入れせずに30個仕入れた商品がFBAに納品できずに

全て自己発送で売りさばいて、利益が±0円・・・みたいなこともありました。

 

自己発送はかなり手間なんですよねー。

てことで、手間が省けてかつFBAなのでカート取得率も上がるのでいいことだらけですね。

 

だいたい300名くらいの方が受講されてたみたいなので、すごい差別化にはなりませんが汗

 

このセミナーを受講しても取り扱えない商品もあります。

花火とかキャンプ用の燃料などのガスとかですね。

キャンプ用品とかはたまに仕入れるんで気をつけないといけないですね!!

 

 

受講はどんな感じなのか。ですが、

特にこちらがすることはなく、FBAの担当者さんがスライドを表示しながら

一方的に説明してくれるので、聞いているだけで大丈夫でした。

 

質問は画面の端にチャットができる欄があるので、そこに打ち込みます。

 

ま、ほぼ受動的な感じで終わります。笑

 

 

 

はじめにびっくりしたのが、ASINの呼び方です。笑

 

今まで「エーエスアイエヌ」って呼んでたんですが、

『エーシン』って呼ぶみたいです。笑

 

 

 

来週から危険物も納品できるので、部屋で眠っている自己発送の商品たちをFBA倉庫に送ろうと思います。

 

 

ウェブセミナーは自宅でできるので、セミナーがある時は積極的に受けたほうが良いですね!!

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ



 

 - 輸入ビジネス