ヤフーショップは「ライト出店」or「プロフェッショナル出店」?

   

 

 

先日からヤフーでも出店しようといろいろ準備をしているのですが、

 

とりあえず手軽に・・・っとゆう甘い考えで「ライト出店」で進めていっていました。

 

ライト出店は手間がかからず、すぐにショップが持てて出品できるって感じだったので

簡易でいいや!とゆう判断をしていました。

メルカリみたいな感じです。

 

 

のちのち、本腰入れる時に「プロフェッショナル出店」にしよう。。。と。

 

 

 

が、しかし!!「ライト出店」→「プロフェッショナル出店」へのアカウントの移行はできないとのこと・・。

 

 

 

!?!?

 

 

 

アカウント作る前に調べとくべきでした。

 

まだ出店許可が下りた段階なので、やり直しは効きますが

同じ店舗名は使えないとのこと。

 

 

ライトとプロフェッショナルの2個持ちは特に問題ないようなので

今はプロフェッショナル出店の方の出店許可申請を出したところです。

 

 

プロフェッショナル出店は面倒臭そうですが笑

販売の媒体を複数持つことは大事なんで、こつこつショップを作っていきます。

 

 

みなさんもヤフーに出店をする際は、プロフェッショナル出店を選んだ方が

のちのち後悔しないと思います。

 

 

&nbsp

輸入・輸出ビジネスランキングへ





 

 - 輸入ビジネス