評価数を見てくれる購入者さんもいますね!

   

 

 

輸入を始めて1年半が経ちました。

 

僕が今持っている在庫の8割くらいは、米アマゾンから輸入しただけの単純転売です。

 

 

最近は円高になってきたからか、新規セラーの増加がすごいです。

 

1年半が経過した僕の店舗の評価数』&『ほとんどが単純転売』・・・

 

それが新規参入者さんたちのIDリサーチするにはちょうどいいくらいなのです。笑

 

 

なので、最近はガンガン相乗りされますし、もちろん新規参入の方は資金がカツカツなので

かなり強気な価格設定をしてきます。

 

僕も回転率にはこだわりますが、最近は資金に多少余裕がありますので、

戦略的に売り急がない商品もあります。

 

価格設定ダッシュボードの『価格の競争力』はだいたい80%半ばなので、そこまで回転率を下げてはいませんが、

 

96%とかだった時もあったので、その時よりは価格競争に参加していません。

 

 

 

しかしカート価格が9500円くらいで、僕は12000円くらいの価格にしている商品が売れたりします。

 

競合が2名いたので、そのセラーさんの評価数をみると、1件と10件程度でした。

 

 

結構な価格差があったので、カートは取れていないはずなのに売れたってことは

評価数を見て、割高だけど僕のショップから購入してくれたっぽいです。

 

 

頻繁にはありませんが、価格だけじゃなく評価数を見て購入してくれる方もいるので

やっぱり評価してもらうのって大事だなと実感しました。

 

 

僕もまだまだ評価が少ない方なので、もしかしたら同じような感じで古株のセラーさんにお客さん取られてるのかな?笑

 

 

 

 

 

P.S

膝をブチっとゆわしてから、半年以上が経ちやっとこさサッカーの試合に復帰できました!

 

いや〜長かった・・・

 

膝を脱臼した後3ヶ月くらいは、「このまま一生普通に歩けないんじゃないか」と思うくらい痛かったです。

 

 

が、なんとかサッカーができるまで復活しました!!

 

 

久しぶりに試合に行くと、スタメンの中で最年長でした・・。

いや、まだ僕20代なのに、チーム若すぎでしょ!!とか思いながら、おじさん頑張りました。

 

やっぱり怪我なく健康でいれるのってすごい大事ですね!!

これからは年に負けないように体動かして若い子たちに負けないようにします!!

 

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ





 

 

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス