『やるか!やらないか!』

   

 

『やるか!やらないか!』

 

 

ってすごい重要な選択ですよね。

 

やるしかない時は、選択肢が他にないので迷わず進めますが、

やってもいいし、やらなくてもいい。場合は自分の判断次第で、未来が変わってしまいます。

 

 

その時の判断ってすごく難しいです。

 

 

やったら、やらなかった場合

やらなかったら、やった場合 の結果がわからないまま人生は進んでいってしまいます。

 

 

やった場合は、『やった経験』ができますが

やらなかった場合は、何も経験できません

しいてゆうなら、『やらなかった経験』が経験できるんでしょうか。笑

 

 

先のことを考えるなら、やった経験を重要視するべきだと思います。

 

 

やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!!みたいな言葉がありますが、

やって後悔はしないと思います。

 

失敗しても「失敗する」とゆう経験ができるし、

それを次にいかせばそれは失敗ではなく『経験』にできると思います。

 

 

 

 

 

 

どうしたんだ?って感じですが。笑

 

 

 

 

僕は基本的になんでもチャレンジするタイプです。

 

 

やる前にできるだけ下調べはしますが、多少のリスクならやってみて、解決できる方法を考えます。

 

僕の経験上、『何か』をやってみると次の『何か』が必ず見えてくるようになると思います。

 

 

 

 

最近、僕は日本金融公庫から融資をしてもらいました。

融資をしてもらう前は、正直怖かったです。

今までしたことない借金をするワケですから、そりゃ怖いです。

 

 

融資の申請をするかしないか。この判断は難しかったです。

融資を受けなくても、資金はぎりぎり回っていたから、融資が絶対に必要!!とゆうワケじゃなかったからです。

 

 

でも僕は融資を受けることにしました。『やる』とゆう判断をしたワケです。

 

 

この判断は大正解でした!!

 

 

融資を受けたことで、まず資金不足問題が解決して利益率が15%→35%に上がりました!!

15%は低すぎましたが、キャッシュフローを考えるとしかたなかったです。

 

 

次に変わったことは資金の余裕があるから、ランドクリエイトさんのサポート会員に入りました!!

そこでは一人でやってては手に入らない有益な情報がたくさんあり、

同じようなビジネスをやっている方々とも出会えました!!

これ、かなり重要です!!

一気に視野が広がります!!

 

 

そして、融資を受けていなかったら、絶対に受けれていないだろうコンサルティング(コンサル料的にも審査的にも)

を受けれることになりました!!

このコンサルティングは交渉に重点をおいているみたいで、副業でやっていて効率化が必須な僕にはぴったりです。

 

 

 

これらは全部『融資を受ける』とゆう判断をしたから可能になりました。

 

一つの『やる』とゆう決断で、その先の人生が一気に変わってくることもあるので、

どんどんいろんなことにチャレンジしていくべきじゃないんかな。と思います!!

 

 

 

これからの仕入れは交渉での仕入れが増えてくると思うので、

どんどん学んで、副業でもこんなに稼げるんだ!って情報を発信していきたいです。

 

 

 

迷ったらとりあえず『やる』判断をして、やりながら考えていきましょう!!笑

輸入・輸出ビジネスランキングへ

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他