輸入に使うクレジットカード

   

今日はクレジットカードについてです!

 

仕入れをする時にクレジットカードは必須です!

 

 

クレジットカードにはたくさんの種類があり、それぞれにメリットデメリットがあるので、

自分の用途に合ったクレジットカードを選ばないといけません。

 

個人事業主や法人の方が対象のビジネスカードもあります。

 

僕が使っているメインのクレジットカードは『アメックス・ビジネス』です。

このカードの一番のメリットは「利用可能枠」です!

 

僕がこのカードを発行したのは去年の11月ですので、まだ半年くらいしか使っていないのですが、

今月の利用可能額は200万円です。

 

 

楽天ビジネスカードも持っていて、こちらも限度額は100万円です。

でも支払いしないと枠が空かないので、実質上限50万円です。

 

どうゆうことかと言いますと、

1月1日〜1月31日までで100万円使ってしまうと、2月27日の支払いが終わるまでカードを使うことはできません。

 

なので、上限100万円のカードは実質一ヶ月で使える上限は50万円になります!

 

楽天ビジネスは半年使えば、上限を上げてもらう申請ができます。

僕は半年間、毎月50万円ずつ決済して支払い遅延とかなしで、先日申請してみたのですが、

却下されました。笑

 

楽天カードは輸入を始める時のカードとしては、枠が多く使い易いですが、

ビジネスが成長してくると使いにくくなってきます。

 

上限が上がらなかったので、次の年会費の支払い前に解約します。笑

 

 

 

 

ちなみにアメックスは翌月に電話をすれば、また200万円の枠をくれます。

ビジネスが成長していくにつれて、アメックスカードの利用枠も成長してくれるので、

とても使い易いです!!

 

年会費が高い&ポイントが使いにくいってのがメリットですが、使えないポイントではないので

良しとします!!

 

 
輸入・輸出ビジネスランキングへ




 

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス