起業当時は世界をなめてた。

   

どーも! 輸入始めた時は全く周りが見えていなかったしーばです!

 

昨日、部屋をごそごそしてうたら、輸入を始めたばかりの時に書いたノートが出てきました。

 

そこに、2015年の目標が書いてありました。←忘れてる時点で、目標立てた意味ないですけど。笑

 

そこには 『2015年度12月で月利80万円達成!!

と書いていました!

 

 

 

 

はい!達成できてないです!!笑

 

無理な目標ではないと思いますが、

目標を立てた時の記憶では「かなり楽勝でこれくらいはイケルだろう」

と本気で思ってました。

 

30万円の軍資金で輸入を始めたのですが、イメージでは毎月10万円ずつ利益額が増えていく感じで

たまに働かない時もあるかもしれないから、低く見積もって月利80万円くらいならイケルだろう。

そう思っていたわけです。笑

 

 

ほんと無知って怖い。

 

自分が目標に向けて頑張ったのか?と聞かれると、「目標のことすら忘れるくらい必死だった。

としか言えないです。

 

サボっていたわけでもないけど、月利80万円達成できるように頑張ったわけでもないです。チーーン・・

 

 

輸入を始めた時に思い描いていたもの と 実際にやってみて見えた現実

のギャップがありすぎで、ビビリました!!

 

 

今年はあと半分とちょっとですが、融資がおりて仕入れ金額を一気に上げれるし、

『待ち』の戦略をとることができるので、利益率も上げれると思うので、

 

今年度は12月の利益額80万円を達成できるかもしれません。

 

僕はできるところまで副業で輸入をやっていくつもりで、

じっくり成長させようと考えているし、時間があまり取れないかもしれませんが、

効率化していけばたどり着けなくもない金額に思えます。

 

 

新しいことを始める時は、 視野が狭くなり、自分が他者より優れている。

と思ってしまうかもしれません。

 

 

が、そんな甘い世界はなかった!!とこの1年半で思い知らされました。笑

 

 

目標を立てる時は、現実的な目標を・・・

 

 

 

 

 - 輸入ビジネス, 雑談・その他