amazonで起こる悲しい出来事

   

どーも!しーばです。

 

昨日の記事でAmazonの競合の悲しい行為的なものを書きました。

記事はこちら→http://ci-va10.com/2016/04/22/post-153/

 

残念ながらAmazonで販売しているとこういったことは結構あります。

今日は、実際に僕が経験した「競合ではなく購入者の悲しい行為」について書きます。

 

去年の話ですが、販売した商品が返品返金処理されました。まぁアマゾンで販売してる限りしかたないことです。

 

セラー評価が来ました。内容は暴言と中傷でしたので、ソッコーで評価削除してもらいました。

その後、アマゾンから「お客様より通報がありましたので、連絡を差し上げました」的な連絡がきました。

結構前の話なので、メールの内容までは覚えてないですが、

・偽物を販売していると通報があった。』

・次同じことがあればすぐにアカウントを閉鎖する。』

 

みたいなことが書かれていました。

 

僕は過去に同じ商品を十数回販売していたので、商品に間違いがあったとかは確実になかったですが

とりあえず、返品された商品とFBAに納品していた同一商品をまとめて自宅に送ってもらいました。

 

で、中身を確認して愕然としました。

 

商品を開封して、中身の部品を抜き取った後、クレームをつけて返品してきたのです。

 

未開封の商品を開けて比べてみても、明らかでした。とりあえず双方の写真と撮って、

 

「過去に同一商品を十数回販売していたが、問題はなかった。今回も自分で検品して新品未開封の状態で納品したので、

部品が一部なくなるとゆうことは考えられない。開封した直後の写真を添付するので確認してください。」

とアマゾンに連絡しました。もちろんダメ元で!笑

 

が、僕の主張が認められてしまいました。笑

全額返金にはなりませんでしたが、半額くらいは返ってきました。

 

アマゾンが補填したので、この悪質な購入者にはなんの連絡もいってないいんだと思います。

アマゾンではこういった行為が黙認されます。

 

 

で、最近あった返品がゲームの返品です。

商品到着後すぐに『間違えた』などの理由で未開封の状態で返品するならわかりますが、

今回は購入後25日経過し、開封状態で『間違えた』とゆう理由で返品されました。

 

1ヶ月間はどんな理由でも返品が認められるので、これを悪用してタダで遊んだんですかね

悲しくなりますね!

 

はい、アマゾンで販売をしていたら、こんなことは起きます!

が、大多数のお客様は普通に購入してくれます!!なので、あまり気にせずほっておくのが一番ですね!

絶対どっかでバチが当たってます。

 

以上、アマゾンで起こる悲しい出来事でした。

 


輸入・輸出ビジネスランキングへ


 

 

 

 - 輸入ビジネス