Mac キーチェーンが壊れたのでChromeを拡張しました

   

どーも!しーばです。

 

Macbookのキーチェーンが壊れて、パスワード保存が全然できなくなりました。。

Amazonとかにログインするときに毎回パスワードを入力してたのですが、さすがに面倒になってきたので、

なんとかキーチェーンを修復しよう!と決意しました。

が、いろいろ調べてやってみたのに全然ダメでした。

 

アップルサポートにも電話してみましたが、惨敗。。お世話になってるスペシャリストさんに連絡しょうと思いましたが、

長時間の電話が嫌だったので、断念。(以前2日間で4時間アップルサポートとお電話しました。笑)

 

 

いや、でもせめてGoogle Chromeだけでもなんとかしたいと思い、

拡張機能を探して拡張してみたところ、全て解決!!

 

Last pass』とゆう結構有名な拡張機能ですが、正直パスワードを保存する拡張とかこわいなっと思ってました。

Last passもハッキングされてしまう可能性もあるかもしれませんが、そんなこと言ってたら進まないと思い拡張しました。

 

 

いろいろ調べてからしましたが、おそらく大丈夫そうです。

これで毎回パスワードを入力していた煩わしさから解放されました!!

 

 

キーチェーンが破損して、Google Chromeだけでもパスワード保存したい方は是非拡張してみてください!

 

では、また!


輸入・輸出ビジネスランキングへ



 - 雑談・その他