メインカートを取得するにはどうするのか

   

どーも!しーばです。

今日はメインカートを取るにはどうするのか。を書きます!

正直なところ、メインカート取得の正確な情報は公開されていません。。。

しかもこの条件も日々変化しています。

が、これは間違いなく関係あるだろう!と思われる条件は数点あります。細かくみればもっとありますが、

今回は代表的なものだけです。

まずは、『価格』。これは間違いないですね。安く出品している商品はメインカートを取りやすいです。

最安値じゃなくともカートは取れます!が、最安値に近くないと取れません。

次に、『セラー評価数』。これも割と重要です。普通に考えて評価の悪い悪質なセラーさんからは購入したくないですもんね。

はい、次が最も重要ですが、FBA』を利用しているか。です!

FBAとはアマゾンが提供しているサービスで『フルフィルメント バイ アマゾン』の略です。

サービス内容は、「商品の梱包・発送・クレーム対応」がメインになります。

僕がアマゾンで販売をする最大の理由はこのFBAの存在です。

仕入れた商品をFBA倉庫に納品すれば、あとは全てアマゾンがやってくれる『神』サービスです。

じゃななぜ、FBAを使っていればメインカートが取れるのかとゆうことになりますが、

アマゾンは商品を購入されてから商品到着までの速さを相当大事にしています。

購入者にしても買ったものがすぐに届くと嬉しいですからね!

で、発送作業とかを一般のセラーに任していたら、到着までの速さをコントロールできないので、自分たちでやります。

ってスタイルです。

なので、できるだけFBA納品されている商品を売りたいので、FBA納品されている商品のほうがメインカートを取れる。

てわけです。

メインカートを取るには、『価格・評価・FBA利用』が大切なんです。

以上です!


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 - 輸入ビジネス